ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月02日

ナイトハイクで燕岳 前編



2010年7月27日(火)

ナイトハイクで燕岳へ行って来ました。チョキ






前夜26日(月)勤務先を早退し19時
一路松本を目指しジムニーのハンドルを握ります。車

走り始めてすぐに辺りは黒雲が・・・・
厚木市内通過中にゴロゴロピカピカ雷
道路は渋滞・・30分のロスタイム。


て、事で予定より30分遅れて23時頃・・・今夜の道先案内人、いまるぷ隊長と合流。
(当初は独りで行くつもりだったのですが・・俺も行く!ナイトハイクだ!と隊長殿が・・・)







で、日付変わって27日1時前登山口で

ナイトハイクで燕岳 前編
いなり寿司。

まぁ、静かで暗いこと・・・・独りじゃとても歩けませんガーン








01:04 ナイトハイク開始ダッシュ

暗い登山道をヘッデンの灯りだけで歩き始めます。汗
最初は何も見えない暗黒の世界でしたが、目が慣れてくると月明かりで何とか見える様になります。









01:32 第一ベンチ

ナイトハイクで燕岳 前編
真っ暗で他に写す物がないので。










01:59 第二ベンチ

ナイトハイクで燕岳 前編
ん? 何か、感じますか? そうですか・・・・・











02:30 第三ベンチ

ナイトハイクで燕岳 前編
暗黒の世界で、他に写す物がないので・・・・












03:02 富士見ベンチ

ナイトハイクで燕岳 前編
景色が見えないので、ひたすら登るんですけど、眠くて目まいがするんですよ~
隊長は器用だから、歩きながら寝てたみたいですけど・・・・










03:39 合戦小屋

ナイトハイクで燕岳 前編
ここで小休止、なんか食べた様な? 記憶がありません・・・・












04:06 合戦沢ノ頭(たぶん?)

ナイトハイクで燕岳 前編







月と隊長。

ナイトハイクで燕岳 前編
実は、満月で変身しちゃうのかと・・・少々心配だったんですけど。













04:22 もうすぐ、燕山荘ドキッ

ナイトハイクで燕岳 前編





ナイトハイクで燕岳 前編
夜明け前の時間・・・・綺麗ですね~眠いけどZZZ…









ナイトハイクで燕岳 前編
ん?雲多そうですね~男の子エーン




実は、完全徹夜・・・・何十年ぶりでしょ?ビックリ






つづく。






同じカテゴリー(北アルプス)の記事画像
2010槍隊放題 後編
2010槍隊放題 前編
2010槍隊放題速報
ナイトハイクで燕岳 後編
槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)
槍ヶ岳 踏破記 その7
同じカテゴリー(北アルプス)の記事
 2010槍隊放題 後編 (2010-09-06 13:59)
 2010槍隊放題 前編 (2010-09-03 16:48)
 2010槍隊放題速報 (2010-08-28 19:03)
 ナイトハイクで燕岳 後編 (2010-08-05 17:20)
 槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編) (2009-09-12 08:45)
 槍ヶ岳 踏破記 その7 (2009-09-07 16:11)

この記事へのコメント
ムリし過ぎるような気がしますが(笑)

寝不足だけならまだしも、完徹なんて凄い!
Posted by ぶる at 2010年08月02日 19:55
あぁ、無茶したらいけません。
貫徹は精神を破壊しますから、正しい思考が出来なくなりますです。
イエローカードですな。

わざとでしょ!「雪が多いような」・・・なんて

早く続きを!
Posted by 茶柱 at 2010年08月02日 21:55
おばんです。

nut's鬼軍曹以下のオヤヂズメンバーは、大概、金曜日の深夜出発、ほぼ完徹で1泊3日の行程です。

人間、1日くらいは寝なくとも何とかなるものですよ~(笑)

これでチャイさんもオヤヂズメンバー合流に一歩近づいたわけですね(^^;
Posted by マシン at 2010年08月02日 23:54
夜明け直前の空の色が素晴らしいですね。それと、満月に照らされる隊長の満月のように丸い頭も。
いよいよ次回、『コマクサの君との出逢い』篇を楽しみにしております。
Posted by kimatsukimatsu at 2010年08月03日 07:44
完徹でピストンとは、お若いですな。
しかも自宅から中房まで運転してとは。
すばらしい情熱です。

へたれな私にゃ無理です。
Posted by くわ at 2010年08月03日 10:25
完徹しちゃったんですね~
まだまだ元気じゃないっすか!

自分は最近車の運転でどうにも眠くなってしまうんですよ
どんどん老化が進行しているようですわ

さて後篇ではどんな景色が見れるのか楽しみです!
Posted by トオル at 2010年08月03日 19:01
★ぶる さん、どもです!

予定では燕山荘の辺りで仮眠するはずだったんですけど・・・
結構な人出で、騒がしくて、それより寒過ぎて寝れませんでした(笑)
”完徹なんて凄い!”歩き通した自分を褒めてあげたいですよ。





★先生、どもです!

はい、先生! 完徹すると精神が壊れる様です~
隊長なんか下山しながら、なんかブツブツ言ってました。
「鉄脚・鉄筋幕営団・・・黒い鋼の男たち・・・・」
完全に壊れてますよね?ハハハ・・・




★マシンさん、どもです!

”ほぼ完徹で1泊3日” あっ!そりゃ禁句ですって・・・
オヤヂズメンバーの方々と比べちゃいけませんよ~

純情、爽やか、軟弱 、幕営団なんですから(笑)





★部長殿、どもです!

そんな詩人みたいな事、言ってないで
丹沢ナイトハイクへ行きましょう!
涼しいですよ~景色は分かりませんが・・・
塔ノ岳から・・・一緒に、ご来光を!




★くわ さん、どもです!

またまた・・・そんな事言っちゃって・・・
トオル兄貴と同じ匂いがしますよ!くわ さん。
黒戸尾根日帰りしちゃうんでしょ?くわ さんも・・・



★兄貴、どもです!

まぁ、成り行き上・・・仕方なく完徹になった訳で・・・
帰り隊長家で仮眠したんですけどね~
帰り道、そりゃ眠くて眠くてPAに三回、下道降りてセブンで
いずれも15分位寝ちゃいました(汗)
私も老化が駆け足で。
Posted by チャイチャイ at 2010年08月05日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。