ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月01日

ポーク&ガーリックピラフ




今夏の山行(鹿島槍ヶ岳)の時、冷池山荘のテン場で朝食にした・・・・

これダウン
ポーク&ガーリックピラフ

レガー ポーク&ガーリックピラフ


コッヘルの底は焦げ付き・・・ピラフはお粥みたいだし・・・・
あまりの出来損ないに腹が立ち、スライスのお餅を投入したのが
被害を大きくしてしまった要因か?

そこで、とっても酷い目に遭ったのは・・・私の作り方が悪かったのかどうか?
検証すべく買って来ましたよ!


さぁ、作り方をよく読んで間違いのないように・・・・

ポーク&ガーリックピラフ
220cc 中火 6.7分・・・




ポーク&ガーリックピラフ 
夏と同じ、バーナーとコッヘルで臨みます!チョキ





ポーク&ガーリックピラフ
水 220cc・・・こんなもんでしょう!





中身投入~キラキラ

ポーク&ガーリックピラフ




中火・・・

ポーク&ガーリックピラフ
こんなもんでしょうか?




で、慎重にかき回しながら・・・・5、6分

ポーク&ガーリックピラフ
まだまだ、お粥状態です。ガーン



さらに15分、加熱&かき回し

ポーク&ガーリックピラフ
あぁ~!駄目だこりゃ!



ちゃんと、手順通り作りましたよ!



私は間違ってない!・・・・と思います・・・・・








因みに参考イメージ写真・・・・・

ポーク&ガーリックピラフ
無理です、私には・・・絶対イメージ通りには出来ません!





どなたか、成功した方いらっしゃいますか?







誰か、失敗しない作り方を教えて下さいませ、お願いします。







仕方がないので、ガーリックお粥・・・・・

ポーク&ガーリックピラフ
食べましたよ!そりゃ500円もするんですから・・・・男の子エーン










同じカテゴリー(世迷言)の記事画像
お知らせ。
新しい物ばかりで・・・
2010外遊び総集編 後半
2010外遊び総集編 前半
アラジンクッキング
冬支度その2
同じカテゴリー(世迷言)の記事
 更新終了のお知らせ。 (2011-05-19 15:25)
 お知らせ。 (2011-04-20 17:59)
 新しい物ばかりで・・・ (2011-02-02 18:30)
 2010外遊び総集編 後半 (2010-12-30 06:44)
 2010外遊び総集編 前半 (2010-12-27 16:29)
 アラジンクッキング (2010-12-19 18:38)

この記事へのコメント
最初からお粥と聞いていたら、かなり美味しそうにみえますが・・お味はいかがだったのでしょうか???
Posted by こた at 2010年12月01日 20:04
寒冷地仕様とか(笑)

説明書通りやってもできない………
ありがちです。
Posted by ぶる at 2010年12月01日 20:13
で、お味の方は??

美味しそうに見えてしまった私っていけない人でしょうか・・・
 
※最近、お粥に焼餅を入れて食べてるんですがけっこういけます。
 モチの焦げた部分とお粥が重なりあってウマー (゚∀゚*)な感じです。
Posted by まこぞっき at 2010年12月02日 07:02
まぁそのぉ...
ピラフというからにはしっとり&ぱらぱらを期待させますなあ。
アレじゃないですか、パッケージの翻訳が誤訳で、
しんじつのところは「リゾット」というのが正しいのでは。
んが、夏の鹿島槍では、団長がこれをチョイスなさったことで
どれだけ盛り上がって皆が和んだことかしれません。
Posted by いまるぷ at 2010年12月02日 09:03
ア”~ハッハッハ オ~ホッッホ 笑わせて イタダキマシタ(*^_^*)
Posted by カブ at 2010年12月02日 18:32
「水分が無くなったら出来上がり」と書いてあるから、時間が短いのかな?(笑)

いまるぷさんのおっしゃるとおり、「リゾット」では?
Posted by yuta at 2010年12月02日 22:04
グフフ、そもそもこういうピラフというのではほとんど上手くいったことありませんです。

だいたいが水分過多で不味いのですよ。たぶんフライパンのように
面積の広いものでないとうまく水分飛ばせないのでしょうな。。。

白米に雑炊の素突っ込んだほうが美味いですよ。ええ
Posted by 茶柱 at 2010年12月04日 19:08
夏はありがとうございました~(笑)

ワタクシめはSOLLEONEなるシリーズ物で学びました。
リゾットもパスタも、パッケージ記載の水分量の2/3ほどに減らすと、
ようよう水分が飛ぶような感じ・・・

水を減らしても、ガスバーナーは書かれている時間より長く使ったような気がします。
台所のガス台ほどの熱量を必要とする輩なのかもしれません・・・

でも、リゾットと考えればおいしそう♪
Posted by わだっち at 2010年12月06日 13:25
★こた さん、どもです!

私はパラパラのピラフを期待してたんですよ!
このお粥みたいな代物・・・不味くはありませんが・・・
けして美味くもありません!(笑)



★ぶる さん、どもです!

説明書き通り作っても、お粥なんて納得がいきません!
あんな写真使っちゃいけませんよね?



★まこぞっき さん、どもです!

えっ?そんなに美味しそうに見えます?
私はピラフを作ったつもりですが・・・悲しい~




★隊長殿、どもです!

まぁ、ネタ的には良かったのですが朝食的には
最悪でした!鍋底は焦げ焦げで・・・・
商品名を「ポーク&ガーリックリゾット」にすべきです!



★カブさん、どもです!

笑って戴けまして本望であります!
いつもカブさんのBLOGで笑わせて戴いてますので。



★ゆたサン、どもです!

いえ、ピラフです!
20分以上は加熱しましたから、短くはありません。



★先生、どもです!

そうですか・・・・この手の物は・・・みな・・・・そうなのですか・・・
良いお勉強になりました。以後気をつけます!

フライパンで試してみたくなりました・・・どうしよ。
先生、変わりにお願いします。



★わだっち さん、どもです!

えっ、わだっち さんも研究されてるんですね~
そうですか、水分控えめですか・・・
もう買う事はないと思いますが、チャンスがあれば・・・いざ!
Posted by チャイ at 2010年12月06日 19:02
チャイ先輩

このシリーズは得意ですよ。
コッヘルで作る場合、水を説明書通りに入れたら駄目なんですよ。

少なめの水で尚かつかき混ぜ続けなければ行けません!
一旦作り始めたらもうノンストップ。
でないと、直ぐに焦げます。
ちなみにパスタシリーズもこの手で大変なんですよ...
Posted by jun(槍隊放題)jun(槍隊放題) at 2010年12月21日 16:46
★junさん、どもです!

なぁ~んだ! junさんプロだったんですか!
早く聞けばよかった・・てか、早く教えて下さいよ!
Posted by チャイ at 2010年12月22日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。