ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月12日

娘とデート♪





2011年1月4日(火)

娘が・・・・「スキーへ連れて行け!」
と、命令するので喜んで連れて行ってきました。

普段は臭い!汚い!うるさい!と罵られておりますので
こんなチャンスは滅多に無いと・・そりゃもう・・喜んで。ドキッ

4年ほど前に家族でスキーに行ったのですが例年にない雪不足で
長野県の「いいづなリゾートスキー場」も雪が少なくリフトが2本しか動いてませんでした。

苦い苦い思い出です。男の子エーン





さて、今回は日帰りですのでなるべく近くて雪のあるスキー場を物色。

2、3候補は上がったのですが、最終的に

カムイみさかスキー場に決定。

娘とデート♪






自宅を6時ごろ出発!車

東名高速 厚木ICから御殿場へ富士五湖道路を通って
8時過ぎにはスキー場に到着。3時間くらいかかるかなぁ~っと
思ってましたが意外に近くて良かったです。


貸しスキーを借りて(娘はウェアも借りて)
早速、リフトに乗って嫌がる娘をパシャリカメラ

娘とデート♪










ほぼ、初心者の娘に・・・ボーゲンを伝授してレッツトライチョキ

娘とデート♪
快調に滑り出しましたキラキラ











2人で、リフトに乗り2ショットハート

娘とデート♪
あまりにも・・・久しぶりで涙がチョチョ切れました。男の子エーン








で、楽しいひとときは・・・あっという間に過ぎ去り・・・・

娘とデート♪
帰路、富士五湖道路からの富士山。


たぶん・・・これが娘との最後のスキーになっちゃうだろうなぁ~ガーン

私の心に深く刻まれた思い出になる事でしょう。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
海抜2メートル弱
東京見学
大江戸へ
年に一度の試練2009
林道の果てで
お供で・・
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 海抜2メートル弱 (2010-06-10 19:32)
 東京見学 (2010-02-21 07:28)
 大江戸へ (2009-09-09 15:45)
 年に一度の試練2009 (2009-06-10 18:00)
 林道の果てで (2008-12-11 12:37)
 お供で・・ (2008-06-19 14:42)

この記事へのコメント
僕も娘にスキーに連れてけってせがまれてます(笑)
山に行ってるチャイさんじゃないな〜
Posted by ぶる at 2011年01月12日 18:32
チャイさんのお嬢様は高校生でしょうか?

可愛らしいお嬢様ですね

チャイさんとのツーショット、お嬢様もとても嬉しそうですよ(^^)
Posted by たま at 2011年01月12日 21:07
ワッショイ!ワッショイ!祭りだワッショイ!
よかったですねー。娘のいない僕には実感する事のない気持ちであるのが悔しい程に、溢れる喜びが伝わって参りましたよ。
これで最後だなんて寂しい事、きっとないですよー。
Posted by kimatsu at 2011年01月12日 21:10
なんか、切ないじゃないですか~
きっと結婚式のことまで考えちゃったんでしょうねぇ。

それにしても笑窪がカワイイお嬢さんですね。
どうですか、私はストライクゾーンも広いですし、チャイさんのこと「義父さん」って呼んでもいいですかっ!?
Posted by らんどらんど at 2011年01月13日 00:33
良いお話じゃないですか~
コレを機に娘さんも山へ連れ出してみては?(笑)

子供の成長は早いですよね~
Posted by yuta at 2011年01月13日 01:02
娘さんとスキーデートなんて素敵じゃないっすか~
髪の毛長いっすね~
でもホントに娘さんなんですか?(笑)
Posted by トオル at 2011年01月13日 01:21
★ぶる さん、どもです!

ぶる さん、今のうちにお嬢さんと行っといた方がいいですよ~
思春期になると、私のように避けられちゃいますから(笑)
あっ!もしかして?家だけですかね?




★たま子さん、どもです!

家の娘・・・生意気盛りの中2であります~
近頃は小遣いもらう時だけです・・私に寄って来るのは。
淋しいもんです・・・・




★部長殿、どもです!

いつもご家族に溢れるばかりの愛情をそそいでおられるお姿。
いつも勉強させていただいております!

今からでも、遅くはありません!是非お嬢様を!
ワッショイ!ワッショイ!祭りだワッショイ!




★博士、どもです!

そうなんですよ~2人でリフトなんか乗ってると
いろいろ考えちゃうんですよね~切なくなります・・・

「義父さん」?
ぎゃ~!止めて下さい!冗談でも・・・
今夜、夢で魘されそうです!




★ゆたサン、どもです!

それがですね・・・事あるごとに、山へ誘うんですけど・・・
まぁ、無理ですね~普段完全に嫌われてますから(涙)




★兄貴、どもです!

それがですね!
髪の毛切らないんで、困ってるんですよ!
何か理由があると思うんですけど・・言わないんですよ!
もう・・5年くらい切ってないですよ~
何でなんですかね?
Posted by チャイチャイ at 2011年01月13日 17:43
あぁ、団長殿 羨ましくも微笑ましいですよ。

最高の新年になりましたね。

嬉しゅうございます。

ところでついでに山とか連れて行っちゃえばもっと親のすごさを
感じるのではないでしょうか。ええ
Posted by 茶柱 at 2011年01月15日 11:45
★茶柱先生、どもです!

ええ、何度か山へ誘ったんですけど・・・・
まったく興味無いみたいで、淋しいかぎりであります。

それより、らんど博士が変な事言うんですよ~
今度会ったら〆といて下さいませ!
Posted by チャイ at 2011年01月17日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。