ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月05日

上高地・徳澤キャンプ場 「旅立ち」




前書きです。

昨年、nhiroさんの記事を拝見して・・・行って見た~い!
と、久々に感動して!(歳取ると感動する事があまり無いので)
いつかは私も・・・と憧れていた上高地。

構想1年、準備半年・・・入梅前に滑り込みで行くはずが・・・









ここから本編です。


上高地・徳澤キャンプ場 「旅立ち」

2008年6月1日、午後3時過ぎ、旅立ちを前に装備の計量
ザック・・・ジャスト14kg ウエストバッグ・・ジャスト2kg 合計16kg

よし、合格!キラキラ (まぁ、何キロでも合格ですが・・)





上高地・徳澤キャンプ場 「旅立ち」

JR茅ヶ崎駅からJR相模線で八王子を目指しますバス
途中、橋本でJR相模線は終わり乗り換えてJR横浜線で
(片道740円)




上高地・徳澤キャンプ場 「旅立ち」

1時間15分程で八王子到着。チョキ





私、学生時代~社会人を通し・・一度も通勤、通学を電車でした事無いのです。パンチ
よってキップの買い方には詳しくないのです~

以上を踏まえてご覧戴ければと思います!






さて、ここで悩みました一度改札を出るべきか、出ないで”あずさ”のキップが買えるのか?
まぁ、時間に余裕があるので一旦改札を出て駅員さんに聞いてみました。


私、
すみませ~ん!特急あずさ”で松本まで行きたいのですが・・
キップは・・どこで買えば良いんでしょうか?

駅員さん、
「あ~キップでしたら自動販売機で買えますよ!
 私を自動販売機の前まで誘導ダッシュ
 指定席がよろしいですか?」

私、
「いえ、自由席でいいです~」汗

すると駅員さんは、目にも留まらぬスピードでボタンを操作。

駅員さん、
「はい、5360円です~」

キップが2枚出てきて終了。

私は駅員さんにお礼を行って改札口へ・・・・ダッシュ



またまた・・ここで・・疑問が・・・
この改札の機械にはどちらのキップを入れるべきか?
はたまた両方入れるのか?ビックリ




私は改札の端にある窓口へ

私、
「すみませ~ん!機械には・・どちらのキップを入れれば良いんでしょうか?」
窓口の人、(少し笑いながら)
「はいはい!こちらの乗車券って書いてある方を入れて下さい。」




私は何とか改札を通過し特急あずさの来るホームへ

上高地・徳澤キャンプ場 「旅立ち」


ホームへ行くと・・今度はどこで待てば良いのか?
と、またまた駅員さんを捕まえて



私、
「すみませ~ん!あずさの自由席なんですけど~
どこに並んでれば良いですか?」

駅員さん、
「あ~電光掲示板の下ですよ!」

ありました!
上高地・徳澤キャンプ場 「旅立ち」


と、言う事で無事に「スーパーあずさ25号 [松本行き] 」の
車中の人となりました。

めでたし!めでたし!ドキッ






上高地・徳澤キャンプ場 「松本の夜」に・・・つづく





お願い!今回のレポートはだらだらと細かく綴らせていただきます。
忘れない様に、思い出として残して置きたいので・・・お許し下さ~い!







同じカテゴリー(バックパックキャンプ)の記事画像
上高地・徳澤キャンプを終えて
上高地・徳澤キャンプ場 「帰還」
上高地・徳澤キャンプ場 「雨中撤退」
上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」
上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」
上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」
同じカテゴリー(バックパックキャンプ)の記事
 上高地・徳澤キャンプを終えて (2008-06-22 13:21)
 上高地・徳澤キャンプ場 「帰還」 (2008-06-20 07:51)
 上高地・徳澤キャンプ場 「雨中撤退」 (2008-06-18 06:49)
 上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」 (2008-06-17 07:05)
 上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」 (2008-06-16 06:19)
 上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」 (2008-06-13 07:56)

この記事へのコメント
ふむふむ!お気になさらずじっくり微にいり細にいたるまでお書き下さい!しばらく楽しませて頂けそうです♪
Posted by kimatsu at 2008年06月05日 01:09
いきなり洗礼ってヤツですね?!
ぼくも都内に行く度に進化してるはず?!(笑)
Posted by タカッキー at 2008年06月05日 01:34
わははは 初めておばあちゃん家に一人で行く小学生みたいだよー(笑)
チャイさんの記事参考にさせていただいて 私も行って来ようと考えてます
是非とも詳しい内容をUPして頂けると嬉しいです( ´ ▽` )ノ
Posted by PINGU at 2008年06月05日 06:16
お帰りなさーい
じっくりお付き合いさせて頂きますよ(笑)
Posted by nhiro at 2008年06月05日 07:43
チャイさん、お帰りなさい!
新戸の初ソロキャンプの記事を思い出しながら、拝見致しました。
今回の貴重な思い出レポ、もちろん小出し大歓迎で楽しみにしています。
Posted by BUMPY at 2008年06月05日 08:06
ネタは小出しにしないと、ネタ切れになっちゃうのは私だけ?

それにしてもチャイさん、面白すぎます!!
Posted by yuta at 2008年06月05日 08:12
お疲れ様でした。
私も昔から電車はあまり乗る機会が
なかったので、電車の乗り換えなどは
もちろん、複数の線がある駅などはパニックに
なります(笑)
Posted by nodon at 2008年06月05日 10:58
すごく読み応えがありそうで、楽しみです!
私はずっと電車通学・通勤ですので慣れていますが、そうでない人は確かに切符を買って電車に乗って(乗り換えて)というのは困惑するでしょうね。
でも、電車の旅も情緒があってなかなか良かったのでは?
続きを楽しみにしていますね~。
Posted by こんパパ at 2008年06月05日 15:24
20数年前に初めて上京した頃の事を
思い出しました。沖縄には電車なるものが
ありませんのではじめて乗る際は緊張しましたね(^^
それにしてもチャイさんのレポ楽しそう(^^
続きも楽しみ~(^^
Posted by 花Chan at 2008年06月05日 21:30
★kimatsuさん、どもです!

お楽しみ戴けるかは・・疑問ですが・・・
謹んで綴らせて戴きます・・・(笑)


★タカッキーさん、どもです!

私も・・・滅多に都内には行かないので・・・
行くと必ず挙動不審者です~(笑)


★PINGUさん、どもです!

自分では小学校4年生から・・
精神年齢は進歩しておりません~

私のレポで参考になるか分かりませんが
見て戴ければ幸いであります!


★nhiroさん、どもです!

お洒落なnhiroさんと比べられちゃうと・・・
辛いのですが・・私なりのレポをお届け致します!


★BUMPYさん、どもです!

新戸の初ソロキャンプの記事ですか・・・お恥ずかしい~
今回も・・かなり、お恥ずかしいのですが・・・
最後までお付き合い戴ければ幸いです!


★ゆたサン、どもです!

楽しんで戴けて光栄です~
やっぱり・・新しい試みをすると新鮮です~
次は何しよ~かなぁ~と妄想中です!


★nodonさん、どもです!

電車の乗り換え・・緊張しますよね~
私は・・・いつも、駅員さん頼りです・・(笑)


★こんパパ さん、どもです!

慣れてないせいか・・電車に乗ると緊張します~
他の乗客の方の視線が気になります・・・(恐)


★花Chanさん、どもです!

続編もお楽しみ戴ければ良いのですが・・・鋭意、製作中であります!
沖縄の方でしたか・・私の知人に喜屋武さんという方おられます
沖縄では珍しくないとは思いますが・・もう、25年位お逢いしてませんが・・
Posted by チャイチャイ at 2008年06月05日 23:04
その7くらいまで続けてください!!
旅立ち編なかなかおもろかったです~!(笑)
はじめての・・お使い??(笑)
松本到着時点から気になりますので、
いきなり夜とかは止めてくださいね~(笑)
Posted by ザッキー at 2008年06月06日 00:08
★ザッキーさん、どもです!

今のところ・・・その10くらいになりそうです~(笑)
そんなに・・引っ張るな!と言われそうですが・・・お許しを~
Posted by チャイチャイ at 2008年06月06日 22:06
チャイさん、行ってこられたのですね。
ここのところ仕事が忙しく、訪問できませんでした。
じっくり、レポ拝見させていただきますよ^^
とうとう実現されたのですねー。よかった。
Posted by ゆうさん at 2008年06月08日 11:56
★ゆうさん、どもです!

お久しぶりです~
見て頂けて・・光栄です~
行って来たのですよ!
Posted by チャイチャイ at 2008年06月08日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。