ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月26日

槍ヶ岳 踏破記 その2





その1 は・・・こちらから








チビ谷から歩く事・・・・26分・・・・







6:09 滝谷避難小屋 おぉ~! いきなり現れました! ビックリです~
     (これがあの有名な小屋・・・・明るくなってからで良かった)

槍ヶ岳 踏破記 その2
   
とても中を覗く勇気は湧きません・・・・ガーン
見なかった事にしてパスします!








木橋を渡って、滝谷出会。

槍ヶ岳 踏破記 その2 槍ヶ岳 踏破記 その2









滝谷を見上げます・・・

槍ヶ岳 踏破記 その2
こんなとこ登る人・・いるんですよね~汗











6:24 藤木レリーフ

槍ヶ岳 踏破記 その2
きっと有名な人なんでしょうね~














7:16 槍平小屋 到着。キラキラ

槍ヶ岳 踏破記 その2
軽食を食べ・・・しばし休憩~コーヒーカップ









おにぎりおにぎり食べたり・・・トイレ行ったり・・・・

槍ヶ岳 踏破記 その2
(nut'sさん撮影)

jun さんは眠い眠いを連発・・・寝不足でしょう! 項垂れております~










7:50 さぁ、出発です!ダッシュ

槍ヶ岳 踏破記 その2
ここからはどんどん勾配がきつくなります・・・ビックリ











8:46 最終水場です・・

槍ヶ岳 踏破記 その2
(nut'sさん撮影)




私は、ここで2L汲みます~

本当はそんな気は無く・・・上で買うつもりでしたが・・・
皆様が・・・どんどん水を汲んでるもので、つられて2Lです(笑)

(これが後々・・自分を苦しめる事に・・)タラ~









飛騨乗越と千丈沢乗越の分岐までが遠い遠い!男の子エーン









9:35 nut's軍曹も遠くを見つめてます~

槍ヶ岳 踏破記 その2
まだまだ、分岐は遠い!










10:15 分岐に到着。チョキ

槍ヶ岳 踏破記 その2
やっとの事で・・・たどり着きました。











さて、どっちへ行こうか? しばし会議です。


nut's軍曹は飛騨乗越は嫌だと・・・




じゃ、2つに分かれますか~などと戯言を・・・・





結局、千丈沢乗越を皆で目指す事に。ダッシュ








10:37 意を決して分岐出発。ダッシュ

槍ヶ岳 踏破記 その2
隊長・・・・まだ余裕で写真撮ってますが・・・パンチ
この後、地獄の急登に苦しむ事に。ガーン








徐々にnut's軍曹・・・HJ/ODさん、junさん達に遅れをとる隊長と私。

槍ヶ岳 踏破記 その2
(nut'sさん、撮影)

中央あたりに・・豆粒の様に写る隊長と私・・・・
3歩登っては5分休憩・・・完全にへこたれております!

稜線を目の前にして・・・隊長はせっかく担いできた水2Lあまりを放棄!パンチ
勿体無いので、私が500mlくらいがぶ飲みしました(笑)







そして・・・死に物狂いで這い上がりダッシュ










11:10 千丈沢乗越 到着。

槍ヶ岳 踏破記 その2





隊長曰く・・

途中、蓮の花が見えたとか、死んだおばあちゃんが手招きしてたとか
切々と訴えておりました!(笑)


私も・・・今まで経験したどの登りよりもキツかったです・・・(笑)





さぁ、槍の穂先も・・・かなり大きく見えて来ました・・・



つづく。








同じカテゴリー(北アルプス)の記事画像
2010槍隊放題 後編
2010槍隊放題 前編
2010槍隊放題速報
ナイトハイクで燕岳 後編
ナイトハイクで燕岳 前編
槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)
同じカテゴリー(北アルプス)の記事
 2010槍隊放題 後編 (2010-09-06 13:59)
 2010槍隊放題 前編 (2010-09-03 16:48)
 2010槍隊放題速報 (2010-08-28 19:03)
 ナイトハイクで燕岳 後編 (2010-08-05 17:20)
 ナイトハイクで燕岳 前編 (2010-08-02 17:17)
 槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編) (2009-09-12 08:45)

この記事へのコメント
おおお、さすがは団長! 
あの小屋を撮影されていたのですか!
ぼくは足下から聞こえてくる重低音の響きにびびりまくり
さらに、そこら中を飛び交う火の玉に凍り付いて
カメラを持つことすらできませんでしたよ。

...帰って気がついたのですが、シャツに人面型のシミが。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年08月26日 19:54
いやホント、晴れてて良かったですねー(w
Posted by ラード at 2009年08月26日 22:27
千丈乗越の標識が新しいんですね。
それくらい過ぎ去った日だったのか・・・
でもここ苦しいんですよ。(;´Д`)

そういえば、あの小屋、撮ってしまったんですね。
あ!いいんですよ別になんでもないです。
なにか変ったことありませんか?
いえ、いいんです。
Posted by 茶柱 at 2009年08月26日 22:50
むむぅ、以前から思っていたことなんですが。
ハガーさんの記事やこの記事を読んで、より一層硬くココロに誓いました。
nut'sさんと山へ行ってはいけない、と。
スパルタするのは好きでも、されるのは苦手ないのうえですこばんわw
Posted by いのうえいのうえ at 2009年08月26日 23:08
★隊長殿、どもです!

なんか・・どうも・・今一・・・・・
体調がすぐれないんですよ~
気のせいですかね?そうですね、きっと。



★ラードさん、どもです!

たった一泊二日ですから・・・
晴れてくれてラッキーです~
雨だったら・・想像するだけで・・・恐いです(笑)



★先生、どもです!

はい、苦しかったです・・・死ぬほど・・
えっ?小屋の写真・・・撮っちゃいけないんですか?
そう言えば、私以外誰も撮ってなかったなぁ~
行く前に教えて下さいよ!知らないから・・(汗)

そう言えば・・最近・・・体調が・・・(恐)



★総帥殿、どもです!

”さわやか”に参加されてから、一皮も二皮も剥けた様で
男っぷりにも、ますます磨きがかかって、何よりであります!

nut'sさんはですね~優しい方ですよ、普段は・・・
ただ・・・楽な道を選ぼうとすると目つきが変わるのですよ!
そう・・・まるで鬼軍曹のように。妥協を許さぬ男って感じです(笑)
Posted by チャイチャイ at 2009年08月27日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。