ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月12日

槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)


その1 は・・・こちらから

その2 は・・・こちらから

その3 は・・・こちらから

その4 は・・・こちらから

その5 は・・・こちらから

その6 は・・・こちらから

その7 は・・・こちらから







15:45 槍平小屋 到着 長かった下り・・・キツかったです~男の子エーン
槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)
(nut'sさん撮影)


堪らずビールウーロン茶?











16:13 槍平小屋 出発です。

悲鳴をあげる足に鞭打って・・・・














16:51 藤木レリーフの水場

槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)
水で喉を潤す隊員たち・・・

ここでnut's軍曹は、プラパティスに水を4リットル補充・・・
恐るべし、鬼軍曹この疲れきった体にプラス4kg・・・ビックリ
(九州の実家にお土産だそうです)












17:01 滝谷避難小屋通過 (あっ、また写真撮っちゃった)ガーン

槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)
何とか日没前に林道まで行きたいところです~













18:08 白出沢出会 到着。

槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編) 槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)

槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編) 槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)

疲れきって倒れるように座り込む隊員たち・・・









18:17 最後の林道歩きが始まります・・・・2時間男の子エーン

槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編) 

引きずる足を、気力だけで動かします・・・

ここから・・・もう暗くて写真が一枚もありません・・・










そして2時間弱・・やっとの思いで新穂高に汗

19:43 ロープウェイ駅近くの・・駐車場。

槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)








たぶん20時過ぎ無事下山完了!

最後駐車場への100mくらい雨豪雨に見舞われダッシュダッシュダッシュダッシュ

最後の仕打ち・・・酷過ぎます・・・・あぁ~神様!











下山時刻が遅すぎた為、日帰り温泉が閉まってしまい・・・・男の子エーン

管理人の居ない温泉へダッシュ



20:30頃 露天風呂

槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)
この温泉・・真っ暗でほとんど何も見えません~(笑)


風呂から上がり、ここで丸二日間行動を共にした北陸組みの
HJ/ODさんjunさんともお別れです・・・
固い握手で再会を誓い合い・・・

アディオース!アミーゴ!








22:18 松本でラーメン&餃子食事

槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)

ここでnut'sさんともお別れです・・・何とこの後、九州に実家を目指すそうです!

アディオース!アミーゴ!









そして、隊長を自宅近くまで送り、抱擁してお別れです(笑)

アディオース!アミーゴ!




隊長と別れ私は23時頃松本ICから高速に乗り一路自宅へダッシュ
(睡魔との闘いです~)







日付が変わり・・・

0:57 相模湖ICを下ります。

槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)










2:14 無事自宅へ帰還。

槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)

これで、この夏の最大イベント・・・熱い山旅が終わったのでした。男の子エーン
淋しい・・・









長々と最後までご覧いただきありがとうございました!




槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)


「完」






同じカテゴリー(北アルプス)の記事画像
2010槍隊放題 後編
2010槍隊放題 前編
2010槍隊放題速報
ナイトハイクで燕岳 後編
ナイトハイクで燕岳 前編
槍ヶ岳 踏破記 その7
同じカテゴリー(北アルプス)の記事
 2010槍隊放題 後編 (2010-09-06 13:59)
 2010槍隊放題 前編 (2010-09-03 16:48)
 2010槍隊放題速報 (2010-08-28 19:03)
 ナイトハイクで燕岳 後編 (2010-08-05 17:20)
 ナイトハイクで燕岳 前編 (2010-08-02 17:17)
 槍ヶ岳 踏破記 その7 (2009-09-07 16:11)

この記事へのコメント
ロングロングレポお疲れさまでした。

 ただみなさん滝谷避難小屋が怖いと言ってますが、今どうなっているかわかりませんが手前の穂高平避難小屋はもっと怖いんですよ~。
 コメント欄にはとてもおぞましくて書けません。
 そのうちキャンプの焚き火の前ででも・・・、ヘヘヘ。
Posted by IK at 2009年09月12日 09:06
突然お邪魔します。
レポ興味津々で拝見させていただきました。
今までオートキャンプ主流でしたが家内も長男も少しずつ
キャンプも興味なくなってしまったのでこれからトレッキングキャンプ
バックパックキャンプに移行しようと1人企んでおり・・。苦笑

知り合いも今の所いませんので 手始めに21日から立山の雷鳥沢
へソロで行ってこようと思っています。

天候がいいと良いのですが・・・。

レポで大変参考になりました。
またお邪魔させてください~ 笑
Posted by toman at 2009年09月12日 09:09
おはようッス。

あー。ついに全貌が分かりました。
おー。最後に雨、ですか。

うひひ。
いやその。それはタイヘンでした(w

次は北アの「縦走」、どうですか?
またヒシヒシと良さが分かりますよ。
Posted by ラード at 2009年09月12日 11:21
山荘に山バッジが沢山置いてありましたね。
私もチャイさんと同じやつ買いましたよ!
全種類集められるよう毎年行っちゃおうかなぁ~
Posted by ぐらっちぇ at 2009年09月12日 18:56
★IKさん、どもです!

えっ、そんな・・・穂高平避難小屋・・・
知らないってのは、恐ろしいですね~
でも、知らない方が良かったりして(笑)



★tomanさん、はじめまして!

レポ見て頂いて、恐縮です~・・・

山歩き、楽しいですよ!独りだとちょっと淋しいですけど
その分、気軽に自分のペースで歩けて。

バックパックキャンプもお奨めです~ザックひとつで何処までも!
って感じですかね?

独りでの山行は準備、下調べ装備は万全にして下さいね!
頼れる物は自分の足だけですから、お気をつけて。



★ラードさん、どもです!

もしかして? 最後の雨・・・
ラードさん・・・降らせました?
なんか、そんな気がしてきました・・だんだん。(笑)



★ぐらっちぇ さん、どもです!

ありゃ、バッジ・・・お揃いですか!嬉しいですね~
全種、制覇ですか!またまた~(笑)
Posted by チャイチャイ at 2009年09月12日 19:41
なんかお疲れ様でした。。。
楽しかったし、終わってしまう(レポ)となんか寂しいですね。。。
しかし最初一泊だと思って拝見していなかったんですが
一泊だったんですね;;;スゴイ
内容が濃かったし、スケジュールがすごい濃かったせいか
そうは思いませんでした。。。
僕には真似できません。
いつかは大キレット。。。僕もそう思ってます。。。
Posted by ちょーちゃんちょーちゃん at 2009年09月13日 03:36
白出沢から駐車場まで遠いこと、、、やっぱあそこはチャリですね。

次は大キレット!
Posted by nut's at 2009年09月13日 13:41
★ちょーちゃん さん、どもです!

そうなんですよ~一泊なんですよ~
なのに・・・レポ、だらだら引っ張ちゃってお恥ずかしい限りです~

ついにレポも・・・終ちゃって、淋しくて淋しくて目頭が熱くなっちゃうんですよ・・・
また今夜も、酒に逃げちゃおう~っと(笑)




★nut'sさん、どもです!

本当に、あの林道・・帰りは辛かったですね~
独りだったら、完全に泣いてますね!号泣です・・(笑)
Posted by チャイ at 2009年09月13日 16:35
成長いちじるしいですね。
とうとうお槍さまにも行ってしまいましたか。

著しく差がついてしまいました。
こうなると、どこまで行くのか見定めたいという思いに駆られます。
どんどんレポしてください。楽しみにしています。
Posted by のんピー at 2009年09月14日 01:22
★のんピーさん、どもです!

成長・・・まぁ多少成長してますが、まだまだ・・
ほとんど勢いで歩いてるみたいなものです~皆様に引きずられて・・(笑)
でも、お槍さま・・・最高でした!無理しても、行って良かったです~
Posted by チャイ at 2009年09月14日 05:55
レポ満喫しました

ホントお疲れ様でした~
前夜の睡眠不足状態から夜中の帰還とは相当疲れたでしょう
でも素晴らしい景色と仲間達にめぐまれ最高の山遊びでしたね!

次回はその場に居られるように
今から身体も装備も準備しておきますよ
Posted by トオルトオル at 2009年09月14日 18:11
ぐはぁ、20時まで歩行ですか・・・・よく風呂浴びる元気が残っていましたね

↑先輩と異なり、絶対に参加しないよう心に誓いました(笑)

それにしても、鬼軍曹・・・人間の体じゃないっすね。
Posted by らんどらんど at 2009年09月14日 21:13
これはすさまじい強襲作戦でしたねぇ。
オイラならこんなこと絶対しません。

オイラもらんどさんとおんなしで鬼軍曹とはいきたくありましぇん。
殺されますよ。
Posted by 茶柱 at 2009年09月15日 15:14
★兄貴、どもです!

本当に、充実し過ぎた山旅でした(笑)
近いうちに、是非是非お供させて下さいね!
心待ちにしております~



★らんど さん、どもです!

フフフ・・・・nut's軍曹はですね・・・・
普段からの食生活が違うのですよ!
超高級、精力剤など・・・普通の食べ物は食べないのですよ~
エネルギーの塊ですね(笑)



★先生、どもです!

今までの中で一番苦しい山旅でした・・・
でも思い出も深く楽しいものでした。

私も・・・二度とは・・・・遠慮しときます(笑)

nut's軍曹は・・優しいんんですよ!本当は・・・
でも妥協は出来ぬ方なのです。
Posted by チャイ at 2009年09月16日 05:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。