ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月21日

秋の山 赤岳 後編



後編です。


10月13日(火)

秋の山 赤岳 後編
(赤岳山頂で記念に3人で)










10:28 そして、やっとの思いで・・・汗

秋の山 赤岳 後編
赤岳 頂上小屋 到着。チョキ







10:34 拍手を打って

秋の山 赤岳 後編

20年ぶりの無事登頂に感謝する隊長男の子エーン







山頂からの眺望

秋の山 赤岳 後編
左 県界尾根 右 真教寺尾根








秋の山 赤岳 後編
遠くに富士山を望む








秋の山 赤岳 後編
山頂から頂上小屋方面








秋の山 赤岳 後編
権現岳方面?







11:00 昼食です!

秋の山 赤岳 後編
シーフードヌードル(リフィル)と尾西のワカメごはん食事








11:23 天望荘へ向かいますダッシュ

秋の山 赤岳 後編
かなりの急斜面です・・・・風も強く慎重に下ります。ガーン









11:44 天望荘 到着キラキラ

秋の山 赤岳 後編
ここで私は、トイレを拝借、もちろん有料ですが綺麗なトイレでした。
(少し身軽に・・・・)








12:02 下山開始ダッシュ

秋の山 赤岳 後編
名残惜しいですが・・・風も強いので歩き始めます。


秋の山 赤岳 後編
クサリ場の前に階段です。








12:18 頂上小屋への分岐

秋の山 赤岳 後編





12:30 クサリ場

秋の山 赤岳 後編
慎重に下降する隊長。





秋の山 赤岳 後編
じん さん、も危なげなく下降。












大天狗手前から振り返って赤岳を望む。キラキラ

秋の山 赤岳 後編










13:08 大天狗

秋の山 赤岳 後編









14:12 小天狗

秋の山 赤岳 後編
何を血迷ったのか、隊長・・・尾根道をランニングして、ご満悦です。
(来年はハセツネ参戦か?)












14:39 登山口 下山完了!チョキ

秋の山 赤岳 後編











16:52 温泉堪能キラキラ

秋の山 赤岳 後編







18:23 石焼カルビうどん 堪能・・・美味でありました。ドキッ

秋の山 赤岳 後編
やっと見つけたお店・・・・他、全てお休み(笑)1時間ほど彷徨(笑)












18:30 名残惜しくも解散男の子エーン







21:10 自宅へ帰還

     いつもなら・・・・ここでバッジの画像ですが
     今回は諸事情で・・・・男の子エーン






秋の山 赤岳 素晴らしい山旅でありました!






隊長、じん さん、ありがと。




おわり。






同じカテゴリー(八ヶ岳)の記事画像
雪上幕営 in 行者小屋 後編
雪上幕営 in 行者小屋 前編
北横岳で雪遊び
初冬の編笠山
阿弥陀岳 中央稜 秋の山2010
秋の山 赤岳 前編
同じカテゴリー(八ヶ岳)の記事
 雪上幕営 in 行者小屋 後編 (2011-05-09 16:57)
 雪上幕営 in 行者小屋 前編 (2011-05-06 17:33)
 北横岳で雪遊び (2010-11-27 17:23)
 初冬の編笠山 (2010-11-05 16:35)
 阿弥陀岳 中央稜 秋の山2010 (2010-10-18 16:19)
 秋の山 赤岳 前編 (2009-10-18 06:13)

この記事へのコメント
おお、ごちそうさまであります。
メタボ体型がバレバレでありますが、今さら...。
「権現岳方面?」は硫黄・天狗・蓼科方面、が正解ですな。
またご一緒しましょい。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年10月21日 14:15
★隊長殿、どもです!

あれ?やっぱり?ぜんぜん違いましたね~(汗)
ちゃんと勉強せねば・・・面目ない・・・
Posted by チャイチャイ at 2009年10月21日 14:19
ええ、来年は一緒にハセツネに出て下さると、先ほど連絡頂いたところです。
Posted by kimatsu at 2009年10月21日 15:32
ああ赤岳、、絶景ですねぇ。
厳冬期は遠慮させていただきますが、来年はぜひ行きたいと思います。ガイド料はお幾らでしょうか?

ああこのスパ、行きましたよ。ええ一人でしたが。
600円と安いのも○ですねぇ。
Posted by nut's at 2009年10月21日 18:26
チャイさんどうもです!8月に登ったばかりですが思い出しますね。平日は人が少なくって羨ましいです‥。美濃戸からだったんですが次回は県界尾根からチャレンジしてみたいですね!
バッジは抜かりなくゲットしましたよ!
Posted by maruzen at 2009年10月21日 19:05
おぉ、後編ですね。

あぁ、隊長がめた~ぼ・・・の様な気がしますが、光の加減でしょうか。

天気も良くて、なんだか悔しいです。

でもみなさんとてもいいお顔で最高ですね。
Posted by 茶柱 at 2009年10月21日 23:25
★部長殿、どもです!

はぁ~・・・それで走ってたんですね~謎が解けました。
そうですか!やっと決心したのですね~



★軍曹殿、どもです!

赤岳・・・ガイドなんて要りませんよ~迷いませんから。
火曜日でしたらお供しますよ!のろまですが・・・

あ~! やっぱり~あそこの温泉入ったのですね~
温泉好きですもんね~なんと食堂もあったのですね。
失敗しました・・・・(笑)



★maruzenさん、どもです!

初めて行ったので比べ(美濃戸と)ようがありませんが
大変気持ちの良いコースですよ~混んでなくて良いかも?
えっ、バッジ買われたのですね・・・もしかして?2個?(笑)



★先生、どもです!

先生のお供もしたいのですが・・・・
何とか、来年には実現したいです・・・・(涙)
Posted by チャイチャイ at 2009年10月22日 15:24
赤岳いいですね!
いつも下から見上げてばかりで・・

県境のほうが登りやすいんでしょうかね?!
スキー場のリフトが魅力的なんで
真教寺から登ろうかと考えたことがあります(笑)
Posted by タカッキー at 2009年10月23日 04:59
★タカッキーさん、どもです!

県界尾根は最後のクサリ場と梯子だけですよ!
気をつけるのは、とっても良いコースだと思います、私的には。
真教寺尾根は途中藪が凄いって聞いたので今回はパスしました(笑)
Posted by チャイチャイ at 2009年10月23日 15:44
山歩き日和で良かったですね~
でも、余裕があれば、1日位雨降ったほうが(笑)

いまさん、荷物大きすぎと思ったら、ヒップバック背負ってる?
じんさん、ジーパン!?(^^;
Posted by らんどらんど at 2009年10月25日 22:12
★博士、どもです!

駄目ですよ~日帰りなんですから、雨なんて。
縁起悪い事言わないで下さい!
確かに、ヒップに荷物ありでした。
(七つ道具が入ってるみたいです)

正解です、ジーパンです!
赤岳なんかお散歩なんですよ!じん さんにとっては。
Posted by チャイチャイ at 2009年10月26日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。