ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月29日

何とか下山完了!


いろいろありまして
下山予定時刻が二時間遅れて・・




同じカテゴリー(モブログ)の記事画像
呑み過ぎかな? もう帰りますよ〜
日没
重たかった〜
雪山ハイク?
下山中。
朝風呂。
同じカテゴリー(モブログ)の記事
 呑み過ぎかな? もう帰りますよ〜 (2011-05-17 01:09)
 日没 (2011-05-02 19:37)
 重たかった〜 (2011-03-29 08:46)
 雪山ハイク? (2011-03-08 13:57)
 下山中。 (2011-02-01 12:02)
 朝風呂。 (2011-01-19 06:14)

この記事へのコメント
うわぁ、地図が濡れて滲んで破れて伸びて・・・!
ご無事で何よりです。
Posted by わだっち at 2010年06月29日 20:49
ななな、とにかくご無事で何よりです。

ヒルって紙まで食い破っちゃうんですかね?
ミニスコでヒルをこそげ落としつつ前進するチャイさん
あぁ、その勇姿を一目拝みたかったです。

ってふざけていますが、お怪我はしていないんですよね?
Posted by らんどらんど at 2010年06月29日 22:13
チャイさん

おつかれさまでした。
すごく頑張られたご様子ですね。
何時間かかったのでしょうか?

それからヒルって飛びはねますか?
頭上の樹から落ちてくることってあります?
Posted by たま子 at 2010年06月29日 22:51
雨に降られましたか、そしてヒルにも?お疲れさまでした。

 ヒル気持ち悪いですからね~、やられても血が出る以外害はないけど、なかなか血が止まらずかなり出血しますからね~。
 「ヤマビルファイター」けっこう効きますよ、ぜひお試しを
 
Posted by IK at 2010年06月30日 05:56
ほんとよくあの雨の中、蛭ヶ岳へGOしましたねー。さすが団長です!お疲れ様でした!ご無事で何よりです!
Posted by kimatsu at 2010年06月30日 07:17
おつかれさまでした。
滲んで破れた地図からご苦労が察せられます。

山バッジ2個もゲットしてきたんですね。
僕は先日の燕岳で買い忘れてしまいまして・・・。
近いうちに買いに行ってきます。
Posted by 酔いどれ係長 at 2010年06月30日 07:51
雨の中随分頑張っちゃったんですね。
ほふく前進でヒルと闘いながらとは、さすが団長です。
自分なんか雨が降っていたら行きませんもの。

木の上からの狙い澄ました攻撃は避けようが無いですから
全身に忌避剤を・・・って無理ですね。
ヤマビルファイター、オイラも車に常備しています。
Posted by 茶柱 at 2010年06月30日 08:39
おお! 良い体験をなさいました。
実際、アクシデントが多いのは、悪天候の中級山岳、と聞きます。
今回のようなご経験を積んでおかれれば
次回からは万全でありましょう。
夏にはちょいと、読図、やりますか。
Posted by いまるぷ at 2010年06月30日 09:49
★わだっち さん、どもです!

ええ、だいぶ危なかったです・・・
泣きそうでしたよ~山をなめちゃいけませんね!
反省します。



★博士、どもです!

ヒルはヒルで恐いのですが・・・
初めて道に迷いました、恐かったです。
暗くて濃霧で視界が狭く雨も降ってました・・・
詳しくはBLOGで(自分への戒めの為に書きます)



★たま子さん、どもです!

昨日は11時間以上、歩きました。
疲れました!

ヒル飛びつくそうですよ~
頭から降って来る事はありませんでしたが・・・

かなり恐い生物ですよ。



★IKさん、どもです!

ヤマビルファイター買いそびれちゃって・・・
仕方なく塩持って行きました!かなり効きますよ~
防御にはなりませんが武器にはなりました(笑)

もう悪天候の時は止めときます・・反省。



★部長殿、どもです!

毎週、狙ってたのですが、晴れなくて・・・
仕方なく強行突破しました!
でも、危ない目に遭ったので・・・反省です。



★酔いどれ係長さん、どもです!

本当に・・・このまま山中でビバークか?
って初めて考えました・・・・(恐)

燕岳、7月中狙ってます!
もちろん、バッジも。



★先生、どもです!

本当に昨日は危なかったのですよ~
泣いちゃうかと思いました!
独りの山歩き・・・初めて恐怖を感じました。
反省します。



★隊長殿、どもです!

本当にパニック状態になるんですね!
恐かったけど、いい経験しました。

気を引き締め直すいい機会です。反省します。

読図の重要性・・・強く感じました。
お願いします!
Posted by チャイ at 2010年06月30日 19:19
チャイ先輩

ヒルって田んぼの中だけかと思ってましたが山にもいるんですね。
噛まれたら痛そうです。

う〜ん、地図とコンパスの重要性は私もこの前の体験から非常に重要だと感じました。
難しいのだ!
Posted by jun(槍隊放題)jun(槍隊放題) at 2010年07月01日 23:30
チャイさんこんばんは。
お疲れさまでした。御無事で何よりです。
地図とコンパス、私、とっても苦手です。が、必須なんでしょうね。
 
ヒルの猛威はニュースなどでもよく報道されてますね。
奥多摩ばかりの私はヒルの恐怖はあまりピンとこないのですが、
奥多摩にヒルの勢力が拡大されるのも時間の問題かもしれませんね。
Posted by まこぞっき at 2010年07月02日 00:28
★junさん、どもです!

本当にいましたよ~気持ち悪いですよ~
読図できるようになりたいです!
夏、隊長に一緒に教わりましょうね。



★まこぞっき さん、どもです!

自分が何処にいるのか?
分からなくなる恐怖・・・・初めて体験しましたが
もう、パニック寸前ですよ!いい経験になりました。

ヒルの恐怖なんて、道迷いに比べればどーって事ないですよ。(笑)
Posted by チャイチャイ at 2010年07月03日 16:22
無事下山で何よりです、道迷い・・・
平日は人が少ないから怖いですよね。
Posted by yuta at 2010年07月03日 23:55
★ゆたサン、どもです!

当日、出会ったのは蛭ヶ岳から戻る時、丹沢山手前ですれ違った
一組のカップルだけでした。いつもながら淋しい山歩きです(涙)
Posted by チャイチャイ at 2010年07月05日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。