ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月05日

伝説の豚しゃぶ?





多くの皆様?の間で・・・”伝説?”となっております~






豚しゃぶ に・・・私も挑みました・・・・昨日。ドキッ






材料です!


伝説の豚しゃぶ?







そして、忘れちゃいけないこれ、ダウン
伝説の豚しゃぶ?


〆の儀式に必要不可欠です!汗









早速、鉄鍋・・・・カセットコンロを配備。キラキラ


伝説の豚しゃぶ?








次は今回唯一の料理らしい作業。ガーン


伝説の豚しゃぶ?



大根下ろし・・・いっぱい!大きめのどんぶりに・・いっぱい!







伝説の豚しゃぶ?



ネギも・・・いっぱい!水に晒して配備。









さぁ~作戦遂行です!





伝説の豚しゃぶ?





水に顆粒だしを多めに入れて・・・・沸騰させない温度をキープ!(これが一番面倒くさい・・)





小鉢に大根下ろし入れて・・・ぽん酢入れて待機。





伝説の豚しゃぶ?



後は、ひたすら・・・ ネギ投入 ・・・・豚肉 しゃぶしゃぶ して




ネギに巻きつけ・・・口へ投入







豚肉を食べ尽くしたら・・・






いよいよ〆の儀式。






伝説の豚しゃぶ?







麺を投入し・・・茹で上がりを待つべし。






伝説の豚しゃぶ?






最後に味を調えて・・・






〆のラーメン・・・完成です!キラキラ






むさぼるように・・・ ラーメンを完食し ・・・・今回の作戦(任務)終了です。







美味しかった~












同じカテゴリー(オヤジの料理記)の記事画像
カニ汁
頑張ったのに・・
ラージで炊飯
やわらか煮豚
貢物
ダッチで煮豚
同じカテゴリー(オヤジの料理記)の記事
 カニ汁 (2010-10-28 18:35)
 頑張ったのに・・ (2010-03-04 09:25)
 ラージで炊飯 (2009-10-28 16:37)
 やわらか煮豚 (2009-10-08 09:33)
 貢物 (2009-10-01 14:30)
 ダッチで煮豚 (2009-06-18 08:48)

この記事へのコメント
噂の豚しゃぶはどうでしたか〜?
さっぱりしてて美味しいですよね(^_^)v
Posted by BUMPY at 2008年03月05日 18:49
伝説の豚しゃぶですかー。美味しそうですね。
真似させていただきます!
Posted by kimatsukimatsu at 2008年03月05日 21:12
任務完了、お疲れ様ですゥ~(笑)
〆もその日に完了とは・・・お見事です(^^)
Posted by タカッキー at 2008年03月05日 21:28
〆のラーメンがまたいいのですよね・・・
独り暮らし、大根をするのがめんどくさい・・
そんな時は大根抜いて一味などの調味料でも
グーですよ!ほんとは大根入れたいところです・・
Posted by zaakky at 2008年03月05日 21:29
★BUMPYさん、どもです!

美味しいですね~おっしゃる通りサッパリしてて
子供達も夢中で食べていました!



★kimatsuさん、どもです!

ぜひ、試して見て下さい!
皆様・・・お奨めの意味が良く分かります・・・



★タカッキーさん、どもです!

〆のラーメンも絶品ですよね~
お腹いっぱいでも・・・何故か美味しい・・完食でした。



★zaakkyさん、どもです!

大根をするのがめんどくさい?
ご一緒できた暁には・・・私がいくらでも・・・
大根、下ろして差し上げましょう!
自称”大根下ろし魔”・・・・・(笑)
Posted by チャイチャイ at 2008年03月06日 07:09
楽しんでいただけたようで何よりです。
そろそろ進化版も考えなければ…
Posted by SAM at 2008年03月06日 08:09
★SAMさん、どもです!

豚しゃぶ・・・堪能いたしました!
さっぱりしてて・・いくらでもいけますね・・

また、新しい・・美味しい料理、開発して下さ~い!
期待しております・・・
Posted by チャイチャイ at 2008年03月07日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。