ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月07日

極寒懐メロキャンプ





2010年1月2日・3日

毎年恒例のジョージ師匠との極寒懐メロキャンプに行って来ました!


日中はポカポカ陽気で、テント設営時は汗ばむほどでありました汗


一年ぶりに・・・師匠との再会を果たし・・・・まずは乾杯。ビール

極寒懐メロキャンプ
まずは、カニを焼き焼き・・・ドキッ








続いて

極寒懐メロキャンプ
お肉を・・・・焼き焼き。










そして夜・・・気温が急激に下がり始めます!

極寒懐メロキャンプ
寒いので、焚き火をしながら懐メロ大会の開始です!







師匠、特製の・・

極寒懐メロキャンプ
キムチ鍋を戴きながら宴は最高潮に・・・チョキ








火の粉を浴びながら・・・

極寒懐メロキャンプ
熱唱するジョージ師匠キラキラ









そして夜半にはマイナス5度まで冷え込んで
寒くて眠れず・・・・男の子エーン
(師匠、カイロありがとう!)







極寒懐メロキャンプ
翌朝・・・車もテントもガチガチに凍りつきました!ガーン










見た目の非常に悪い・・・パンチ

極寒懐メロキャンプ
餅食べて・・・(火力が強過ぎました)










ラージメスティンで

極寒懐メロキャンプ
米を炊き・・・・









昨夜の残りの鍋に投入・・

極寒懐メロキャンプ
カレー味の雑炊を・・・・・ドキッ









最後に・・・・

極寒懐メロキャンプ
イチゴを食べてハート



解散です!


ひたすら・・食べて、呑んで、唄う、キャンプドキッ


ジョージ師匠、今年もありがとうございました!





同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
2011新春懐メロキャンプ
耐寒実験キャンプin青野原AC
ポカポカ・・・お花見キャンプ
懐メロキャンプ
賑やか夏キャンプ2008 何でも編
賑やか夏キャンプ2008 食事編
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 2011新春懐メロキャンプ (2011-01-07 19:32)
 耐寒実験キャンプin青野原AC (2009-12-02 18:53)
 ポカポカ・・・お花見キャンプ (2009-03-19 12:11)
 懐メロキャンプ (2009-01-21 18:26)
 賑やか夏キャンプ2008 何でも編 (2008-08-28 17:04)
 賑やか夏キャンプ2008 食事編 (2008-08-24 16:51)

この記事へのコメント
#1が寒いの?エエッー?!
その上のクラス逝っちゃう?(笑)
Posted by ぶる at 2010年01月07日 15:43
あけましておめでとうございます。

素晴らしいキャンプですね!!
ボクもジョージ師匠の熱唱、聞いてみたいです。

今年もよろしくお願いしま~す♪
Posted by ユウ at 2010年01月07日 17:31
こんな様子を見ると、週末、ふらり♪と行きたくなってしまいますね(笑)

#1のスペックは快適温度-9度、限界温度-22度のはずなんですが…
Posted by マシン at 2010年01月07日 18:34
いや~~なんというか、セレブの食材はすごいもんですな。

オイラなんてたぶん年1回いただければいい方ですよ。

#1ですけど、おかしいですね。
たぶんからだが冷え切っていたのではないですか。
それだとすれば、たとえ#0でも体が温まるまで寒いですから、
そういうときはカイロを足下に入れないと無理ですよ。
寒いところに行くときはカイロを忘れずにどうぞ。
Posted by 茶柱 at 2010年01月07日 21:49
新戸行った時によくテント張る場所ですね^^

めっちゃ寒そうです><

懐メロ熱唱・・・その場に居たかったですね・・

癒されそうです^^
Posted by hana at 2010年01月07日 22:26
★ぶる さん、どもです!

ええ~この上のクラスですか!
無理ですよ!無理。これ以上シュラフにお金かけられませんよ~
宝くじ・・・外れたし、福袋も・・・・外れたし(笑)



★ユウさん、どもです!

あけましておめでとうございます!

いいですよ~こんなキャンプも・・・
オートキャンプならではのキャンプですが。

夜空を仰ぎながら唄う、止められません(笑)
あっ、私のお粗末な唄でよければ・・・いつでも!

今年も宜しくお願いしま~す!




★マシンさん、どもです!

私もそのつもりで購入したのですが・・・・
私が寒がりなだけ?でしょうか?
いえいえジョージ師匠も♯1ですが寒いと

これじゃ冬の山は行けませんよね~
一杯重ね着してまあるくならないと(笑)




★先生、どもです!

先生が毎晩召し上がってる物に比べれば
足元にも及びませんよ~

はい、カイロ2つも入れてたのですが・・・
シュラフカバーかぶせてなんとかでした
単体でカイロなしだと・・・きつそうです(汗)



★hanaさん、どもです!

師匠の歌声はともかく・・・
私の歌声じゃ・・魘されますよ~きっと。
毎晩のように夢に出て来るかも?(笑)
Posted by チャイチャイ at 2010年01月08日 14:02
はじめまして~。
この日このキャンプ場の端っこで車中泊してた
warpと申します。
コメントありがとうございました~。
またどこかで会いますかね~?
そのときは声かけます(^^

あ、歌声はこっちの方へは全然聴こえませんでしたよ~。
でも、懐メロだったら聴きたかったですね~!

ではまたっ!
Posted by warp at 2010年01月18日 09:20
★warpさん、どもです!

コメントありがとうございます!

私は・・・新戸か青野原に年に数回出没しますです。
ただし、火曜日限定ですが・・(笑)
またお逢いできた暁には宜しくお願いしま~す!
Posted by チャイ at 2010年01月18日 15:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。