ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月07日

マイクロフリース







上高地用に・・・・フリースジャケット購入キラキラ






マイクロフリース






マイクロフリース・・・軽くて嵩張らず暖かい に釣られて~





マイクロフリース





確かに軽いけど思ったより嵩張る感じ・・・・汗






マイクロフリース






これで・・・上高地の夜、少々冷えても~大丈夫かな?ドキッ






問題は・・・ザックに入る余地が・・・あるのか?ガーン







同じカテゴリー(独り・・上高地への道)の記事画像
食料OK!
最後の装備
ファイナル レッスン
これも・・・
合羽発表!
夜間特訓
同じカテゴリー(独り・・上高地への道)の記事
 食料OK! (2008-05-31 17:42)
 最後の装備 (2008-05-29 17:53)
 ファイナル レッスン (2008-05-28 14:44)
 これも・・・ (2008-05-25 10:57)
 合羽発表! (2008-05-22 16:04)
 夜間特訓 (2008-05-18 13:27)

この記事へのコメント
ザックに入らなければください(笑)
最悪入らなくともザックにひっかけるとか・・
やっぱり夜は冷えるでしょうから・・
Posted by ザッキー at 2008年04月07日 22:05
★ザッキーさん、どもです!

上高地、6月上旬の気温が分からないので
服装が微妙です・・・やっぱり夜は冷えるかなぁ~
と、妄想中です・・・・
Posted by チャイ at 2008年04月08日 08:37
やっぱり荷物は増えていく傾向にあるようで・・・(笑)
でも、フリースが一番嵩張らなく、暖かいのは間違いないですよね。
Posted by jun-boh at 2008年04月08日 15:25
いまるぷです、こんばんは。冷えてもマイナス8度ですよ。
シュラフとマットさえしっかりしていれば、フリース1枚、
いいんじゃないですか。
地面からの冷え対策にみんな神経使うようです。
(上高地は湿ってますからね)
事前に標高1500m以上の、たとえば奥多摩とか、テストしたら良いっすよ。
寒ければシュラフカバーとか、マットの改善とか、手はいくらでも。
体感気温に個人差ありますから僕の経験は語りませんが
下からの冷え、これは要チェックですね。

そんなこと言って、家では今夜も電気毛布にくるまってます。
でも松本も朝のマイナス気温は少なくなりました。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2008年04月08日 22:30
Moonstone,,ブランド品ですねー。
私のはやはりユニクロです。^^
Posted by kimatsu at 2008年04月09日 09:34
★jun-bohさん、どもです!

そうなんです~荷物減らさなきゃ・・・・
入り切らない様な~悩み多きこの頃です(笑)



★いまるぷ さん、どもです!

アドバイスいつもすみません!
でも・・・冷えても、マイナス8度ですか・・
そんなに冷えるのですか~マイナス8度、未経験です(恐)
マットとシュラフ・・・心配だなぁ~



★kimatsuさん、どもです!

フリース・・・オークションで購入しました
中古も検討し・・だいぶ悩みましたが~
結局、新品購入でした(笑)ちなみに4980円でした。
安いのか高いのか・・・
Posted by チャイチャイ at 2008年04月09日 17:53
上高地ですが、昨日ネットの配線関係の仕事で入った奴から聞きました。最低気温が、ここ数日プラス4〜5度で推移してるそうです。機器の保守面から温度記録してるそうで。GWになれば、季節外れの寒波(明日来るような二つ目玉の低気圧)みたいなのが来なければ、マイナスいかないだろう、と言ってましたよ。まあ、それでも時折雪が散らつくみたいですから、レインギアは持って行かれた方がよろしいでしょう。てなわけで、リアルタイムな情報お送りします。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2008年04月09日 20:31
★いまるぷ さん、どうもです!

リアルタイムな情報ありがとうございます!
とても参考になります~レインギア・・ポンンチョじゃ駄目ですかね?
Posted by チャイ at 2008年04月11日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。