ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月17日

シミュレーションキャンプ№1




先日、(4月15日)晴れたので・・・・晴れ
自称、火曜キャンパーの私は青野原ACへダッシュ



上高地(徳沢キャンプ場)対策の為・・・
徳沢仮想キャンプを決行して参りました。シーッ



シミュレーションキャンプ№1 シミュレーションキャンプ№1


深夜パッキングを何とか終え・・・ちょと”いびつ” ?





今回は平行して昨年、青野原でお知り合いになったKさんに
代休が取れたので・・いかがですか?とお誘い戴きましたので
喜んで・・・ご一緒させて戴きました。





いつもの様に・・・朝9時半頃、自宅を出発。






シミュレーションキャンプ№1

後部座席に鎮座されます・・・・ ザック様






途中、燃料を給油・・・食料を仕入れ、青野原へは11時半頃、到着車




既にKさん は独りで一杯やっておられました・・・

実に半年ぶりの再開であります!ニコニコ






今回は2種類のキャンプを同時進行で・・・ドキッ


●ザック一つの装備でキャンプ(バックパックキャンプ)


●Kさんと飲み会&唄会キャンプ(いつものキャンプ)






早速、上高地想定キャンプ

シミュレーションキャンプ№1



上高地用に新調したテント設営です!


仮想・・・徳沢キャンプ場です~(笑)


つづく・・・・


















と、ここで終わると怒られそうなので・・・もう少し(笑)





シミュレーションキャンプ№1





小さいので簡単です~雨天設営も頭をよぎりますが・・・

雨雨は想定外・・・・という事で~(笑)





シミュレーションキャンプ№1






フライをかぶせて完了。キラキラ







シミュレーションキャンプ№1 シミュレーションキャンプ№1





せっかくなので張り出しも試してみました・・・・




日除けにはなりそうですが・・雨避けにはなりそうもありません~ガーン






今回、初めて使用したアルミVペグも何の問題もありませんでした
青野原の地面、石ゴロゴロしてましたが上手く避けて打ち込めました。
徳沢キャンプ場なら問題無いでしょう!ドキッ





今度は本当に・・・・つづく・・・・(今回は全3話を予定しております)







ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテント
ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテント

かなりコンパクトに収納出来るのでこれに決めました。満足、満足。





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ALアップライトポール110cm 4本継
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ALアップライトポール110cm 4本継

張り出し用に2本購入テント付属のポールの収納袋に一緒に入っちゃいますよ!






モンベル(montbell) アルミVペグ
モンベル(montbell) アルミVペグ

軽いしコンパクトで必要充分な強度。








同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
2011新春懐メロキャンプ
極寒懐メロキャンプ
耐寒実験キャンプin青野原AC
ポカポカ・・・お花見キャンプ
懐メロキャンプ
賑やか夏キャンプ2008 何でも編
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 2011新春懐メロキャンプ (2011-01-07 19:32)
 極寒懐メロキャンプ (2010-01-07 15:03)
 耐寒実験キャンプin青野原AC (2009-12-02 18:53)
 ポカポカ・・・お花見キャンプ (2009-03-19 12:11)
 懐メロキャンプ (2009-01-21 18:26)
 賑やか夏キャンプ2008 何でも編 (2008-08-28 17:04)

この記事へのコメント
さすがに平日の青野原ですねぇ 誰も居ないじゃないですか(^^;
草地ならVペグもグイグイ利いてますね
本番はいかに?(笑)
Posted by PINGU at 2008年04月17日 19:03
ほんと、テント張る前に続く・・であれば
怒ってましたよ(笑)
初張り?(キャンプ場で・・)
おめでとうございます!!
やっぱかっこいいですね!山っぽいテントですね!
Posted by ザッキー at 2008年04月17日 21:54
草地の感じが、まさに徳沢っぽいですね~。
ひさしを張り出さなくても、十分な前室がありそうですね。
Posted by nhiro at 2008年04月17日 22:40
記事を読んでいて、僕もテントをはって・・・・
無理かな、知識も経験も無い!
Posted by チャッピー at 2008年04月18日 04:19
ザックはまだ入りそうですね。さすが大容量!
シミュレーション続報楽しみです。
Posted by kimatsu at 2008年04月18日 08:42
電車とバスを乗り継いで、青野原に行かれたのかと思っちゃいました。
夜は熱唱?!
Posted by yutayuta at 2008年04月18日 11:20
★PINGUさん、どもです!

日中は二組ほどデイキャンの方が居ましたが
泊まりは私たちと・・・・おじさん独りだけでした~(笑)



★ザッキーさん、どもです!

やっぱり~設営まで載せといて良かったぁ~
テントは元々お山用じゃなくてバイクツーリング用なんですよ!
Posted by チャイチャイ at 2008年04月18日 14:59
★nhiroさん、どもです!

徳沢キャンプ場はどんな所でしょうね~楽しみです~
前室は靴がやっと置ける位しかありません(汗)



★チャッピーさん、どもです!

大丈夫ですよ~キャンプ場なら・・・・
テント張って寝るだけです・・簡単、簡単。



★kimatsuさん、どもです!

ザックは50Lですよ!もうキチキチで・・・ウエストバック併用です~
もう、何も入りませんよ!もちょっと大きい物にしとけばよかった。(笑)



★ゆたサン、どもです!

すみません~軟弱者で・・・・・
夜は寒くて・・・熱唱でありました~(笑)
Posted by チャイチャイ at 2008年04月18日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。