ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月08日

カタツムリ?



いよいよ、最終的な装備も~ほぼ固まり・・・ドキッ





装備のパッキングに頭を悩ませておりますがガーン







やっぱり~ちとザックが小さい・・・60L以上は必要ですね~






今さら・・新しいザックも買えないので仕方なく・・・・パンチ





カタツムリ?





こんな事に・・・カタツムリ?チョキ






マットは外付けという事になりました~キラキラ(笑)




ところでザックの総重量・・・・・知らない方が身の為?シーッ




量ってみよ~かなぁ~(笑)






同じカテゴリー(独り・・上高地への道)の記事画像
食料OK!
最後の装備
ファイナル レッスン
これも・・・
合羽発表!
夜間特訓
同じカテゴリー(独り・・上高地への道)の記事
 食料OK! (2008-05-31 17:42)
 最後の装備 (2008-05-29 17:53)
 ファイナル レッスン (2008-05-28 14:44)
 これも・・・ (2008-05-25 10:57)
 合羽発表! (2008-05-22 16:04)
 夜間特訓 (2008-05-18 13:27)

この記事へのコメント
ずばり23kg!
Posted by SAM at 2008年05月08日 12:32
サクっと19kg!
Posted by タカッキー at 2008年05月08日 12:39
じゃ、25Kgで...
Posted by ゆうさん at 2008年05月08日 12:51
20キロだと見ましたが(^^)
私には無理かと。。。。(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年05月08日 17:30
初めまして~
今までのチョイスを考えると、20kgまではいかないんじゃないかと思われ、、、

そういうボクは、先日の涸沢行きで、25kgでした!
正直、後悔しました。。。
Posted by nut's at 2008年05月08日 22:01
私の先日の装備が44リットルで12キロだったので+6リットルで
ずばり15キロでいかがでしょう?
Posted by kimatsukimatsu at 2008年05月08日 22:05
これはどう見ても・・
10キロ~25キロの間でしょう・・
あくまで私の感ですが・・
Posted by ザッキー at 2008年05月08日 22:40
私、20年前に槍・穂高第2ステージに先だち第1ステージ、宇奈月温泉~トロッコ電車~水平歩道から剣、立山縦走~黒部ダムの時、72Lザック、重量26kgで後悔しました。(トロッコ電車では、重すぎて追加料金を徴収された記憶があります)

その時は、コレに懲りて、第2ステージの槍・穂高では、思いっきり軽量化を追求しました。


72L⇒60Lから推測すると、アバウト、20kgってとこでは?

軽量化頑張ってください(^^)
Posted by マシン at 2008年05月09日 00:23
う~ん 20kgですかね!
20kgあったら、けっこうきますね
Posted by nhiro at 2008年05月09日 08:16
★SAMさん、どもです!

23Kgですか・・・そんなに重かったら~
持ち上がりませんよ・・・(笑)





★ゆうさん、どもです!

25kgですか!
徳沢まで辿りつきませんよ~
私の体力じゃ~




★PINGUさん、どもです!

20kgだったらキツイですよね~
私にも・・・無理かも~(恐)




★タカッキーさん、どもです!

19kg・・・やっぱりその位になっちゃいますかね?
量るの恐いなぁ~(笑)





★nut'sさん、はじめまして!

いろいろご指導頂ければと思います~
20Kgは切りたいんですけど・・・どぉ~かなぁ~(ドキドキ)





★kimatsuさん、どもです!

15kg・・・・理想であります~
お願い!15kgで収まって~~~!




★ザッキーさん、どもです!

鋭い!
もちろん・・・その間でしょう~(笑)




★マシンさん、どもです!

20kg・・・・恐いですね~
理想は18kg以下なのですが・・・甘い?




★nhiroさん、どもです!

確か・・・nhiroさんは15、16kgでしたよね~
その位で収まらないかなぁ~(願)
Posted by チャイ at 2008年05月09日 10:10
ふふふふふ。ザックの重さは、100mごとに1キロ重くなるんですよ。
山の乱気が沁み降りて来て、特に今年は明神東稜あたりから濃いのが来て、
徳沢あたりではプラス....キロには、なるんですよ。

まあ、あまり恐れずに参りましょう。劔立山ではありませんので、
何とかなるもんです。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2008年05月09日 20:11
★いまるぷ さん、どもです!

徳沢までなら・・そんなに標高差ないですよね~
ほとんど平地と思っておりますが・・登り坂・・・恐~い!
Posted by チャイ at 2008年05月10日 11:31
チャイさん、腰痛めないでくださいね~(^^)
仕事できなくなっちゃいますよ~(^^;
Posted by ジョージ at 2008年05月11日 07:43
★師匠、どもです!

腰・・気をつけてます~
徐々にレッスン重ねて来ましたので・・・・・
耐えられると・・・思います・・・たぶん?
Posted by チャイチャイ at 2008年05月12日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。