ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月04日

梅雨・初詣キャンプその一






今年、最大の目標だった上高地・徳澤キャンプから
早いもので・・・ちょうど、一ヶ月の7月1日(火)梅雨の晴れ晴れ間を期待して・・・





昨年、3月ソロキャンプデビューを果たした思い出の地へドキッ
昨年、11月以来となる今年初めてとなる初詣キャンプに行ってきました。車






朝、10時、自宅を出発。天気は曇りくもり
途中、少々買出しをしてお昼前には・・・・思い出の新戸キャンプ場に到着。ドキッ





受付を済ませ、狭い坂道を下って場内へダッシュ





予想通り・・場内に人影は見えず・・・ガーン





好きなところへ車を止めます。

梅雨・初詣キャンプその一





さて、何処にテント張ろうかとしばし考察。
前日までの雨で地面は完全には乾いてません・・・汗





そこで晴れて来る事を期待して日除けにタープ設営を試みます!



実は私・・・タープと言えば”ペンタ”しか所持しておらず
家に転がってた長めのポール2本あれば何とかなると思い設営開始。






開始直後。あっ、そうか長めの張り綱も必要だ~
ど~しよう~車にあったビニールひもで何とかなるかなぁ~パンチ








そして・・・・一時間後・・・

梅雨・初詣キャンプその一

恥ずかしながら・・・・ちょっとは形に・・(こんな風にタープ張るの初めてだったりして)汗










梅雨・初詣キャンプその一 梅雨・初詣キャンプその一

なかなか・・ピンと張れないですね~難しい!パンチ









早速、テーブルとチェアをセッティングキラキラ

梅雨・初詣キャンプその一

独りなので十分な広さです!ドキッ











我慢出来ずに炭酸麦茶でいっぷく。

梅雨・初詣キャンプその一

今回は大きめのマグカップでいただきます。




独りで・・・・乾杯! チョキ






スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ450 フォールディングハンドル
スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ450 フォールディングハンドル

ビール飲むのにジャストサイズです!(ちと高いけど)





スノーピーク(snow peak) ガビングフレーム
スノーピーク(snow peak) ガビングフレーム

ソロキャンプならピッタリですよ!(安い!)






同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
2011新春懐メロキャンプ
極寒懐メロキャンプ
耐寒実験キャンプin青野原AC
ポカポカ・・・お花見キャンプ
懐メロキャンプ
賑やか夏キャンプ2008 何でも編
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 2011新春懐メロキャンプ (2011-01-07 19:32)
 極寒懐メロキャンプ (2010-01-07 15:03)
 耐寒実験キャンプin青野原AC (2009-12-02 18:53)
 ポカポカ・・・お花見キャンプ (2009-03-19 12:11)
 懐メロキャンプ (2009-01-21 18:26)
 賑やか夏キャンプ2008 何でも編 (2008-08-28 17:04)

この記事へのコメント
初詣、お疲れ様です。。
こうしてみると、ペンタって結構有効面積が広いですよね~。
炭酸麦茶が雑酒でないところが羨ましいです(笑)。
Posted by こんパパ at 2008年07月04日 10:34
ペンタって色々使えて
まさにソロ向けですねぇ
でもやっぱり張り綱は必要でしょう(笑)
Posted by PINGU at 2008年07月04日 20:55
チタンマグいいですねぇ・・・ほしい~ィ(^^
今年初のソロキャン・・お疲れ様でした。
少しは充電できました?
機会があればご一緒したいですねぇ(^^
Posted by 花Chan at 2008年07月04日 21:20
ここも、聖地、なのですなあ。

明日は川を下って海に出ようかと思っています。
毎度毎度の難民キャンプになりそうです。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2008年07月04日 21:48
とても気持ちよさそうですね!
翌朝このままお仕事と考えると、、すごいです。。

前のブログちょっと拝見したのですが、死ね死ね団というのは何ですか?気になります^^
Posted by kimatsukimatsu at 2008年07月04日 23:42
この張り方もいいですね~
今度挑戦してみよ~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年07月05日 01:03
★こんパパさん、どもです!

もうちょっと狭いかなぁ~っと思ってましたけど
ソロキャンプなら充分でした・・



★PINGUさん、どもです!

ポールは準備万端だったのですが・・
張り綱までは頭が回りませんでした(笑)



★花Chanさん、どもです!

チタンマグ・・・高いけど良いですよ~
保冷、保温機能バッチリです!家族の分は買えませんけどね~(笑)



★いまるぷ さん、どもです!

おっ~! 日本海へお出かけですか?
相模湾も・・・お忘れなく、おいで下さ~い!



★kimatsuさん、どもです!

死ね死ね団・・・ですか!(汗)
愛の戦士レインボーマン・・・ご存知ですか?
出てくるのですよ・・死ね死ね団(笑)



★mb190splさん、どもです!

ポンタの方が便利そうですけね~
ペンタ変な形で面白いです・・・・(笑)
Posted by チャイチャイ at 2008年07月05日 06:51
ちょっと・・びっくり!です~。
兄弟子がひとつ前にペンタ新スタイルをされていたとは・・。
と、ある偶然にも同じような張り方を今回ソロでやってきました。
イワタニのバーナーなど・・ やっぱり兄弟子の影響を受けている
私でした・・(笑)
Posted by ザッキー at 2008年07月06日 12:53
★ザッキーさん、どもです!

本当に偶然ですよね~
ペンタ、同じような張り方するなんてビックリでした!
いつか~ご一緒いたしましょう!(願)
Posted by チャイ at 2008年07月07日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。