ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月09日

丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐




丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐

(8:04)
さぁ、気合を入れて今年の山歩き第一歩です!






今回は上高地以来・・・使ってなかったポールを持参しました
膝への負担を軽減する為です~









丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐

歩き始めからかなりの坂道です。







丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐

だんだん傾斜がきつくなります。







丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐

いやぁ~しばらく歩いてなかったのでキツイです・・・ガーン

正月呑んだ暮れてたしなぁ~ はぁはぁ・・・胸が苦しい・・







丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐


それでも頑張って登っていると少し視界が開けて来ました。ハート








丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐

振り返ると大山がそびえます。キラキラ








丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐

下界は霞んで良く見えません! 逆光で眩しい・・・









丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐

何やら頂上らしきところでしょうか?










丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐

二ノ塔(1144m)・・・・到着です。(8:44)









丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐

二ノ塔から見た富士。









丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐

目指す、三ノ塔が見えます!








丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐 丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐
下って・・・                   登って・・・










丹沢 山歩き 三ノ塔 その弐

目的地、三ノ塔(1205m)に・・・・到着です!(9:00)




実はこの後・・・・思わぬ展開に・・・・・ガーン


つづく。






同じカテゴリー(丹沢)の記事画像
丹沢 山歩き 塔ノ岳 丹沢山
丹沢 山歩き 三ノ塔 2011
丹沢 山歩き 塔ノ岳 表尾根ピストン2010
丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 後編
丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 中編
丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 前編
同じカテゴリー(丹沢)の記事
 丹沢 山歩き 塔ノ岳 丹沢山 (2011-02-04 15:37)
 丹沢 山歩き 三ノ塔 2011 (2011-01-17 14:52)
 丹沢 山歩き 塔ノ岳 表尾根ピストン2010 (2010-10-10 19:13)
 丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 後編 (2010-07-08 16:54)
 丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 中編 (2010-07-05 11:56)
 丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 前編 (2010-07-04 18:02)

この記事へのコメント
おおおおお。やはり、三の塔!
峠から1時間で上がりましたか。さすがでございますよ。
いいお天気で何よりでした。

で、どんなハプニングが!アクシデントが!
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年01月09日 13:17
チャイさん確かにお早いですよ。
初めて登ったときは2時間くらいかかりました(恥)
帰りもです。(大恥)
Posted by kimatsu at 2009年01月09日 17:56
呑んだくれた後の登山はこたえますよねー
ネットリっとした汗が噴き出てきたのでは・・・
私もよくありますよ・・・
しかし思わぬ展開とは・・・なななんですかぁー
Posted by ぐらっちぇ at 2009年01月09日 22:09
★隊長殿、どもです!

三ノ塔・・・いいとこですね!眺めも絶景ですね。
峠から1時間・・・私には、ちょうど良い朝連で、
歩き始めには最高なコースでした、思わぬ展開がなければ・・・



★部長殿、どもです!

思い出の山・・・登らせて頂きました。
素晴らしい眺めでした、部長のように・・・
綺麗なおねえさんには出逢えませんでしたが。(笑)



★ぐらっちぇ さん、どもです!

なんだか歩き始め頭がクラクラしちゃって危なかったです~
帰りは地面の雪や霜柱が溶けて・・グチャグチャで歩き辛くて
靴やズボンが汚れてしまいました(笑)
Posted by チャイ at 2009年01月10日 06:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。