ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月13日

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二






その一はこちらから




中央右よりがトイレです、トイレの左側が金峰山への登山道。

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
富士見平小屋でも休まず・・・トイレを拝借。(トイレ100円でした)









5:59 先を急ぎます~出発!ダッシュ

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
兄貴・・・持参したマップを睨み歩き出します。










6:12 樹林帯を歩きます。

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
まだ雨は落ちてきません・・・・












6:31 ときおり木漏れ日が・・・・ 

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
天候が崩れぬうちに稜線へ・・・焦りだします。












6:44 大日小屋 到着。

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
この小屋は無人の様です。先を急ぐのでパス・・・水場ありです。












6:45 大日小屋 出発。

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
大日岩まで30分・・・すぐですね~きっと。

おやぁ? ここがテン場ですかね?

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
ここで、幕営もありですね~ちょっと水場が遠いか?












6:51 兄貴の木くぐり・・・・・・

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
決まってますね~














6:53 ロープ場

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
兄貴・・・手袋が汚れるのを嫌い掴まずに登りきりました。ビックリ













7:07 おぉ~青空が

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
このまま・・・晴れてくれ! と、祈ります。









間もなく岩場です。

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
飽きることない・・・・楽しい登山道です~ドキッ











7:14 遠くに瑞牆山が見えますキラキラ

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
(この写真は望遠で撮りました)










7:18 大日岩 到着。チョキ

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
大日小屋から33分・・・・少々コースタイムオーバーですね~



大日岩と兄貴
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
かなり大きい岩山ですね~









さぁ、先へ急ぎます・・・・ダッシュ









7:27 樹林帯です

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二








岩場です~

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二








雲海ですドキッ

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
しばし、目の保養です~







金峰山への稜線でしょうか?

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
早く稜線歩きしたいです・・・・・ドキッ









7:54 樹林帯

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二








8:06 気持ちの良い道です

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二









8:18 砂払いノ頭 到着です・・・長かった・・・男の子エーン

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二




その三へ・・・・・・・つづく。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
ワカンデビュー・・・三峰山
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その五
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その四
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その三
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン 経緯編
同じカテゴリー(その他)の記事
 ワカンデビュー・・・三峰山 (2011-03-10 17:44)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その五 (2009-07-21 06:36)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その四 (2009-07-17 13:53)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その三 (2009-07-15 18:45)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一 (2009-07-10 16:48)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン 経緯編 (2009-07-09 14:53)

この記事へのコメント
おおお、午前6時12分の兄貴!
トレールを走り込んでおられる兄貴ならではの
パワーとスピードを、目の当たりに致しましたぞ。
夏の朝の高速シャッターですら捉えきれない、
銀河を流れる星のような、足さばきの疾さを!

それにしても、あの花崗岩のコブが大日岩だったとは。
昔は標識も無く、ナニの形をした団長岩を大日岩と
思い込んでおりましたよ。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年07月13日 08:50
遅くなりました。すいません。

富士見までのタイムは普通40分くらいです。頑張りましたねぇ。
大日岩の壁は大きいですけど、そこの分岐から小川山にいくと
へんてこな形の岩がたくさんありますよ。

砂払い2317からは展望も良くなったでしょう。
でも天気は仕方なかったので、残念でしたが。

次を早く出してください~
Posted by 茶柱 at 2009年07月13日 18:26
★隊長殿、どもです!

兄貴・・・・半端じゃない速さです~
とてもついて行けません!
兄貴の後ろ姿・・何度見えなくなったことか。

でもちゃんと待っててくれるんですよ~
お槍さまに向けてもっと訓練しなければ・・・(汗)



★先生、どもです!

行きはよいよい~で順調だったのですが
やはり・・鬼門の下り・・・帰り道で難儀いたしました~
もうヘロヘロで足が痛くて泣きそうでした(笑)
Posted by チャイチャイ at 2009年07月15日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。