ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月10日

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一




7月7日(火)七夕 金峰山へ行って来ました。



トオルさんの指令により瑞牆山荘 駐車場に5時に集合!
ウッ、逆算すると・・・・自宅出発、1時30分ダッシュ








奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一

いざ、瑞牆山荘へ向けて旅立ちです!
(2kmくらい走って・・携帯電話を忘れた事に気付き取りに戻ったのは秘密です)パンチ









3:00頃、順調?に相模湖ICから中央道に・・・・

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
3:40 境川PAにて・・おにぎりで朝食。おにぎり








4:37 須玉ICを下りて増富ラジウムライン走行中

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
何と目的地方面の空だけ雲が切れてます・・・ん~何かあるな?今日は。










5:05 少々5時には遅れましたが・・・

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
駐車場 到着。 トオルさんと無事再会を果たしました。チョキ










5:19 雨が降り出す前に早々に歩き始めますダッシュ

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
颯爽としたトオルさんの姿・・・・私も頑張らねば!ガーン









5:22 瑞牆山荘前

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
路面は雨でかなり濡れてます・・







本日の目的地 金峰山は・・・

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
ん? 4時間10分? ゲゲゲ・・・遠くないですか! トオルさ~ん!









5:36 しばらく歩くと階段です。

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
歩きながら、何故か部長の話になり・・素晴らしいキャラですよね~頭良いし・・
とか、ここには書けぬ話で盛り上がりますパンチ



そしてお互いの歳の話に・・・・何と生年月日が1ヶ月しか変わらない事が発覚!
トオルさんの方が1ヶ月年上なので・・・ここから兄貴と呼ばせていただきます。









5:44 ベンチがあります。

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
さすが兄貴、余裕で私を待ってます・・・・今日一日足手まといにならぬ様、頑張らねば。ガーン









5:45 瑞牆山がぼんやり見えます。

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
今回はパスしますが・・いつか必ず!










5:54 富士見平小屋が見えてきました。

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一






手前のテント場。

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
なかなか良さそうなテン場ですドキッ







5:56 富士見平小屋 到着です!

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
今日は無人の様です~水場ありです。





ここまで、34分・・・コースタイム50分ですので超ハイペースです
こんなに飛ばして最後までバテずに帰って来られるのでしょうか?







その二へ・・・・つづく。











同じカテゴリー(その他)の記事画像
ワカンデビュー・・・三峰山
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その五
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その四
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その三
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン 経緯編
同じカテゴリー(その他)の記事
 ワカンデビュー・・・三峰山 (2011-03-10 17:44)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その五 (2009-07-21 06:36)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その四 (2009-07-17 13:53)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その三 (2009-07-15 18:45)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二 (2009-07-13 06:25)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン 経緯編 (2009-07-09 14:53)

この記事へのコメント
随分と下からだったんですね!
ハードな山行、お疲れさまでございます(^^

この当たりは、奥秩父っていうから、
県民としては埼玉って、つい言っちゃうんですよ!
正確には山梨なんですが・・

ぼくは、ゆる~めの大弛からのコースを考えてました(笑)
Posted by タカッキー at 2009年07月10日 20:28
トオル先輩とは同い年でしたか!

今度からは校内売店で焼きそばパンと牛乳、二人分買っておくようにします。
Posted by kimatsu at 2009年07月11日 09:32
ならば、食後のショッポも、コーラも、ふたつ買って来なければ!もちろんペプシじゃなく。
Posted by いまるぷ@神輿 at 2009年07月11日 16:12
★タカッキーさん、どもです!

秩父って埼玉なんですね~知りませんでした!
じゃ、奥秩父も埼玉の領地って事ですね!ハハハ。

大弛からのピストンならお手軽そうですよね~
瑞牆山荘からピストンだとコースは変化に富んで楽しいのですが・・
かなり・・・・歩きでがあります~辛かったですよ。(笑)



★部長殿、どもです!

BLOG関係で初めてですよ~同い年の人と逢ったのは!

部長、牛乳はコーヒー味にして下さいね!
チャイムが鳴ったら、ダッシュですよ!売り切れちゃいますから。



★隊長殿、どもです!

今日はお祭りですか?神輿担いだのですか?
せっかく骨がくっついたんですから、あまり無理しちゃ駄目ですよ!
呑み過ぎにも・・・要注意。
Posted by チャイ at 2009年07月11日 17:19
おお、先輩とご一緒のペースで!
すんばらしいじゃないですか~^^

チャイさん、距離も歩けるし、アルプスが呼んでますよ。
私の分まで歩いてきてくださいね(^^;
Posted by らんどらんど at 2009年07月12日 13:57
★らんど さん、どもです!

トオル兄貴・・・・速いんですよ~
付いて行くのがやっとです・・・部長の裏技使わないと無理です!

アルプス・・歩きたいんですけど大丈夫ですかね?
自分でも心配です~途中で泣いちゃったりして(笑)
Posted by チャイチャイ at 2009年07月13日 06:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。