ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月18日

冬支度その2




さぁ、いよいよ冬らしく寒くなって参りましてストーブが恋しい季節となりましたが
我が家には石油ストーブがないのです。

家内と結婚した時に危ないからと棄てられて以来・・・18年。男の子エーン

淋しい思いをして参りましたが・・・




先日、ヤフオクを徘徊中に目に留まった・・・(運命の出合い?)


これダウン
冬支度その2

満を持して、我が家にやって来た「アラジンストーブ」キラキラ
1977年製。シリーズ38(後期型)スタンダードJ380003




ポリタンクと給油ポンプはホームセンターへ
灯油18Lも、調達完了!








早速、タンクへ給油。

冬支度その2









さぁ、点火してみましょう!

冬支度その2










なんだか、ドキドキしちゃいますね~ドキッ

冬支度その2
無事に点火。チョキ










ダイヤル調整して・・・・

冬支度その2
ワァオ! 素晴らしき青き炎。ドキッ


そうだ!替芯も調達しとかなければ。









冬支度その2
ヤカンから立ち上る湯気がたまりません・・・って写ってないってガーン


昭和の風景・・・・懐かしい・・・ハート


フフフ・・・正月には餅でも焼いてみます。チョキ








同じカテゴリー(世迷言)の記事画像
お知らせ。
新しい物ばかりで・・・
2010外遊び総集編 後半
2010外遊び総集編 前半
アラジンクッキング
ポーク&ガーリックピラフ
同じカテゴリー(世迷言)の記事
 更新終了のお知らせ。 (2011-05-19 15:25)
 お知らせ。 (2011-04-20 17:59)
 新しい物ばかりで・・・ (2011-02-02 18:30)
 2010外遊び総集編 後半 (2010-12-30 06:44)
 2010外遊び総集編 前半 (2010-12-27 16:29)
 アラジンクッキング (2010-12-19 18:38)

この記事へのコメント
これが例のストーブ?

情緒があっていいですね〜
Posted by ぶる at 2010年11月18日 18:09
チャイさん 青い炎がいい感じですね。

ストーブの上のやかんって絵になります、
おいもなんか置いたら、焼き芋できますか?
Posted by たま at 2010年11月18日 18:53
換気はしっかりと・・・
わたくしごとですが、体力を使いすぎて更新が滞ってます(ToT)/~~~
Posted by カブ at 2010年11月18日 19:32
おぉ! 団長殿、またポチッたんですね。

使わなくてもいいものどうするんですか。
ああ、今週持ってきてくれるんですね。こいつを囲んで宴会ですね。

楽しみです。ふっふっふ
Posted by 茶柱 at 2010年11月20日 14:53
★ぶる さん、どもです!

そうです、これが例のストーブです。
いまひとつ、暖かくないんですよね~
ええ、情緒は抜群です!



★たま子さん、どもです!

そうなんです・・青き炎が素敵なのです!
焼き芋・・・アルミホイルに包めばバッチリかと・・
思いやす。



★カブさん、どもです!

はい、換気が気になって気をつけてます。
逆に換気し過ぎて寒い様な・・・(笑)



★茶柱先生、どもです!

ええ、持って行きたいんですけど・・・
ジムニー狭くて3人乗ってザック人数分載せたら
身動きできません! お許しを!
Posted by チャイチャイ at 2010年11月21日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。