ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月27日

2010外遊び総集編 前半




今年も、残りわずかとなりましたので
「2010外遊び総集編」です!

全般的に火曜日の天候がよくなかった気がしないでもありませんが・・・・

まずは、前半を!



2010年


1月2日(土)・3日(日)
極寒懐メロキャンプ(新戸キャンプ場)

2010外遊び総集編 前半
恒例となったジョージ師匠との第4回懐メロキャンプ・・・
食べて、呑んで、唄って、楽しいキャンプでありました!ドキッ







1月5日(火)
2010歩き始め(丹沢 三ノ塔)

2010外遊び総集編 前半
山歩き一発目は昨年に続き、三ノ塔・・・・天気はまぁまぁでしたが山頂は風が強く・・・
ゆっくり出来ずに、早々に下山。男の子エーン









1月19日(火)
丹沢 イタツミ尾根 大山

2010外遊び総集編 前半
少々、積雪のある歩き慣れた登山道をピストン。
朝練には丁度良いコース。家から15分以内で行ければ毎日朝練も夢じゃありません!(笑)











2月9日(火)
箱根 金時山 金太郎ハイキングコース

2010外遊び総集編 前半
地蔵堂から金時山へ、結構雪が積もってる所もあり楽しかったです~
下山は滑ると恐いのでアイゼン装着。











2月23日(火)
丹沢 鐘ヶ嶽・日向山

2010外遊び総集編 前半
丹沢 鐘ヶ嶽、標高は低いけど、日向山も絡めてのどかなハイキングを満喫。チョキ












4月13日(火)
丹沢 イタツミ尾根 大山

2010外遊び総集編 前半
体調不良で約2ヶ月ぶりの山歩き、歩き慣れたイタツミ尾根で大山へ。













4月20日(火)
丹沢 小丸尾根 鍋割山

2010外遊び総集編 前半
小丸尾根をどうしても歩いてみたかったので鍋割山へ。
結構な急登でヘロヘロでした!ガーン












5月3日(月)・4日(火)
南アルプス 南御室小屋の集い

2010外遊び総集編 前半
第2回 涸沢純情幕営団 公式オープンミーティング。
昨年の櫛形山同様に多くの方々の参加をいただきありがとうございました!










5月25日(火)
丹沢 岳ノ台 二ノ塔

2010外遊び総集編 前半
前回見つけられなかった、日本武尊の足跡を探しに・・・












6月1日(火)
丹沢 畦ヶ丸 

2010外遊び総集編 前半
あまり歩く人いない、静かな山歩きを満喫。
静か過ぎて淋しい気もしますが・・・・男の子エーン











 

6月29日(火)
丹沢 丹沢山 蛭ヶ岳

2010外遊び総集編 前半
丹沢山塊 最高峰 蛭ヶ岳へ塩水橋からの最短コースでチャレンジ!
下山時、初めての道迷いに・・・涙涙涙の良い経験に。パンチ
 



前半は以上です。



後半へつづく・・・








同じカテゴリー(世迷言)の記事画像
お知らせ。
新しい物ばかりで・・・
2010外遊び総集編 後半
アラジンクッキング
ポーク&ガーリックピラフ
冬支度その2
同じカテゴリー(世迷言)の記事
 更新終了のお知らせ。 (2011-05-19 15:25)
 お知らせ。 (2011-04-20 17:59)
 新しい物ばかりで・・・ (2011-02-02 18:30)
 2010外遊び総集編 後半 (2010-12-30 06:44)
 アラジンクッキング (2010-12-19 18:38)
 ポーク&ガーリックピラフ (2010-12-01 18:59)

この記事へのコメント
・・シクシクシク

埼玉方面には来ていただけないのですね

・・シクシクシク。
Posted by こた at 2010年12月27日 23:43
今年、チャイさんの記事を参考に丹沢歩きをデビューしました。
色々参考にさせて頂きありがとうございました。

来年も色々パクらせてもらいます!(笑)
Posted by yuta at 2010年12月28日 08:39
チャイさん
前半で すでに10座+1キャン
すごいですね~~
 
こたさんと同じく
埼玉方面 奥多摩方面でもいいので来てくださ~~ぃ(笑)
Posted by たま at 2010年12月28日 09:29
やっぱり丹沢が多いですね。
遠征するのもいいですが、
地元の山に通うのもまたいいものなんでしょう。
自分が地元の埼玉の山に全然登っていないことに気づかされました。
来年は埼玉の里山歩きなどもして
山歩きの幅を広げたいなぁと思います。
Posted by 酔いどれ係長 at 2010年12月28日 11:37
こうして拝見すると、ずいぶんと行かれたんですねぇ。

来年はどうか土日に無理矢理休んで下さいませ。ハイ

早く続きを。
Posted by 茶柱 at 2010年12月30日 06:24
★こた さん、どもです!

・・シクシクシク

私も埼玉方面行きたかったです~
でも・・・何だか遠く感じてしまって・・・
来年こそはきっと・・・

こた さんこそ、湘南方面へご自慢の鍋釜持って是非。




★ゆたサン、どもです!

ゆるゆるな山歩きなんで、あまり参考にはならないかと
思いますが・・・お恥ずかしい~
来年は、北アルプスの稜線へ素晴らしい景色ですよ!
人生観が変わるかも?




★たま子さん、どもです!

10座と言っても、日帰り(午前中)なんで幕営が出来ないし
それも火曜日なんで独りなんで淋しいんもんです~

いつか、奥多摩進出を切望しております。




★係長殿、どもです!

私も連休が気軽に取れれば
北アルプスへ通いたいんですよ~
仕方なく・・・丹沢で・・・朝練しております(涙)
Posted by チャイ at 2010年12月30日 06:33
★先生、どもです!

でも・・・悲しい事に、丹沢で朝練ばかりですので(シクシク)
出来ることなら・・・土日休んで、皆様に付いて行きたいのですよ~

申し訳ありませんが、GWはいつものパターンで連休ですので
先生にはご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願い致します。

続きは・・・はい!すぐ上げます!
Posted by チャイ at 2010年12月30日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。