ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月13日

上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」




横尾トレッキングより無事帰還して・・喉を潤した私は・・・場内散策。ダッシュ


上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」


未だ他に・・・・テント無しの場内。(今夜も貸切・・・・)ガーン







ニリン草も見頃です!ドキッ

上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」 上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」






暇なので少々テントで遊びます!チョキ

上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」 上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」

トレッキングポールでテントの張り出しを試してみました
小雨なら使えそうですが・・・本降りになったらアウトみたいです!








上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」


今夜は・・この大きな木の下で眠ります・・・ZZZ…








テント内部の状況。

上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」 上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」

荷物広げると足の踏み場もありません・・・・完全に独り用テントです!




しばし、テントで休憩。




上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」



テント内からの風景。








そうそう~秘密兵器です!チョキ

上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」 上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」

難点は・・・・裸足じゃないと使い難い!パンチ











上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」




靴越しの穂高連峰・・・ドキッ









上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」へ・・・つづく。





GENTOS(ジェントス) エクスプローラー044R
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー044R

今回の照明です。読書しなけりゃ充分です!
あと、ヘッドランプがあればバッチリです。





Wxtex(ダブルエックステックス) ニュウモ
Wxtex(ダブルエックステックス) ニュウモ

枕にもなるのです~便利!







同じカテゴリー(バックパックキャンプ)の記事画像
上高地・徳澤キャンプを終えて
上高地・徳澤キャンプ場 「帰還」
上高地・徳澤キャンプ場 「雨中撤退」
上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」
上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」
上高地・徳澤キャンプ場 「横尾トレッキング」
同じカテゴリー(バックパックキャンプ)の記事
 上高地・徳澤キャンプを終えて (2008-06-22 13:21)
 上高地・徳澤キャンプ場 「帰還」 (2008-06-20 07:51)
 上高地・徳澤キャンプ場 「雨中撤退」 (2008-06-18 06:49)
 上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」 (2008-06-17 07:05)
 上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」 (2008-06-16 06:19)
 上高地・徳澤キャンプ場 「横尾トレッキング」 (2008-06-11 15:43)

この記事へのコメント
いよいよ核心ですね!
徳沢を貸切ですかー!なんともうらやましい限りです!
この秘密兵器は便利そうですね。今度はザックにしのばせたいです。
Posted by kimatsu at 2008年06月13日 08:25
この大きな木・・・徳本峠の怪談記事で、話を聞かせてくれたお爺さんは、この木の右後ろでした。そして、まさにチャイさんが設営したのと全く同じ場所に僕もテントwp設営してました。どんぴしゃです(^^♪
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年06月13日 12:50
はじめまして!
ちょっと前から時々ブログ拝見しておりました
とくに<上高地への道>は興味深く読んでました
貸切の徳澤園イイですね~

そのせいか?(笑)自分も最近ソロキャンプをしたくなってきています
また寄らせてもらいますね!
Posted by トオルトオル at 2008年06月13日 15:34
大樹にいだかれて眠りにつく・・・
一人旅、男のロマンじゃないですかぁ(拍手^^)
Posted by Woochan at 2008年06月13日 16:49
はじめておじゃま致しますです。
いまるぷさんとこからきました。
上高地でテン泊初めてだったんでしょうか。徳沢は空いていたんですね。

穂高に抱かれて・・・最高ですね。
あの大きな木の下でオイラもテントを張ったことがあります!
もうず~っと前ですが・・・

今度は是非、秋に涸沢行ってみてください。
絶対うぉ~~~ と声を上げますよ。
そして無数のテントのほのかな明かりと満天の星空です。
いったものでないと解らない感動を味わうことができますよ。

又おじゃまさせて頂きます。
Posted by 茶柱 at 2008年06月13日 21:13
しかし、テントと芝の色と葉の色がマッチしていて
あらためて良いテントですね。
思わず自然に溶け込んでいるような写真です。
やっぱり貸切でした?か・・。
死ね死ね団出ましたか??(笑)
光る目玉のおばけとか・・
Posted by ザッキー at 2008年06月13日 22:30
★kimatsuさん、どもです!

サンダル、嵩張らなくて良いのですが・・・
靴下履いてると・・・履き辛いのです~(笑)



★ユウさん、どもです!

えっ! ユウさんと同じ場所でしたか・・・
水捌けが良さそうなのと徳澤園の建物が近いので
翌朝の雨撤収に備えてここに設営したのです~



★トオルさん、はじめまして!

コメントありがとうございます!
”上高地への道”恥ずかしい限りであります・・・

ソロキャンプ・・・私は子供に相手にされなくなり・・・
仕方なく・・・でも、楽しいのであります~
キャンプ場貸切?お奨めですよ!



★Woochanさん、どもです!

一人旅、男のロマン・・・・反面、淋しいのであります~
淋しくて熟睡出来ないのですよ!(笑)



★茶柱さん、はじめまして!

コメントありがとうございます!
いつも、「ネコの手も借りたい」拝見しております。
いまるぷ さんとの楽しいやりとりも拝見しております。

上高地は今回初めて行きました・・・もちろんテント泊も初めてでした。
茶柱さんも・・あの木の下にテント張られたのですか!光栄です。

涸沢・・いつか行きたいです~



★ザッキーさん、どもです!

本当はね~黄色とかオレンジ色とか赤色とか
カラフルなテントじゃなきゃ合わないと思ってましたが
意外と違和感無かったです~

夜中は雨音が強くて・・怪奇現象?は起きませんでしたよ!(笑)
Posted by チャイチャイ at 2008年06月14日 16:48
大いなる樹の下に、
大地と眠る。
山と目覚める。

う〜ん! 最高です!
大自然の独り向き合う、男の浪漫。
静かな、静かな夜だったようですね。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2008年06月16日 14:29
★いまるぷ さん、どもです!

いまるぷ さんの言う大自然は・・・
人の行かない山の中でしたよね~

私の場合は臆病者なので・・・
どうしても人工的なキャンプ場になってしまうのです~
駄目駄目軟弱オヤジですね!
Posted by チャイチャイ at 2008年06月17日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。