ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月17日

上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」





雨雨音が気になり・・・・あまりZZZ…眠れずに朝を迎えました。







まだ・・・暗いですが・・・朝食です!食事  (4時39分)

上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」







メニューはサッポロ一番塩ラーメン(カップ麺タイプ)と魚肉ソーセージドキッ



上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」







いただきま~す!チョキ


上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」








魚肉ソーセージをほおばりながら・・・ズルズル    美味い!ドキッ






上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」




コーヒーもね!ハート






上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」


本当はね・・・これで、お餅焼くはずだったのに・・・・ガーン








危険なので・・・パス。(残念)ガーン








一晩、よ~く考えた撤収方法。キラキラ






まず、テント内で仕舞える物は全てパッキング。(気合を入れて、なるべく小さく小さく汗






レインスーツを着用チョキ(テントと傘以外は全てパッキング)

ザックが濡れないように傘をさして・・・食堂の軒下にザックを非難させる。






上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」



上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」



最後に・・・・テントを撤収。汗









上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」

何とか・・・撤収完了。ガーン  (6時7分)
(初めてにしては結構、上手く出来たと思います)







今日は、晴れ晴れる見込みがないので・・・早々に撤退開始です。(涙)









上高地・徳澤キャンプ場 「雨中撤退」へ・・・つづく。








PRIMUS(プリムス) IPー9222Fフォールディングトースター
PRIMUS(プリムス) IPー9222Fフォールディングトースター

せっかく・・持って行ったのに・・・
お餅・・焼きたかったなぁ~







同じカテゴリー(バックパックキャンプ)の記事画像
上高地・徳澤キャンプを終えて
上高地・徳澤キャンプ場 「帰還」
上高地・徳澤キャンプ場 「雨中撤退」
上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」
上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」
上高地・徳澤キャンプ場 「横尾トレッキング」
同じカテゴリー(バックパックキャンプ)の記事
 上高地・徳澤キャンプを終えて (2008-06-22 13:21)
 上高地・徳澤キャンプ場 「帰還」 (2008-06-20 07:51)
 上高地・徳澤キャンプ場 「雨中撤退」 (2008-06-18 06:49)
 上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」 (2008-06-16 06:19)
 上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」 (2008-06-13 07:56)
 上高地・徳澤キャンプ場 「横尾トレッキング」 (2008-06-11 15:43)

この記事へのコメント
雨中の撤収方法参考になりました!実践はできるだけ避けたいところですが、、^^
Posted by kimatsu at 2008年06月17日 07:49
★kimatsuさん、どもです!

もし、ザックを退避させる場所がなかったら・・
この場合の事も考えてみましたが~

やっぱり・・・傘の下に置く、しか浮かびませんでした(笑)
Posted by チャイチャイ at 2008年06月17日 07:57
食堂の下に避難の手がありましたね。
チャイさん、パッキング上手です。
Posted by nhironhiro at 2008年06月17日 12:36
またまた、ご無沙汰です。
雨の撤収は、ほんとにつらいですね。
でも、私も山では、結構雨男かも...
Posted by ゆうさん at 2008年06月17日 12:44
朝のインスタントラーメン、おいしいんですよね。一時、チキンラーメンに浮気しましたが、最近は再びサッポロ一番。チャルメラより、なにより、サッポロ一番がウマイです♪
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年06月17日 15:59
雨の中での撤収は大変ですよね。あと、自宅へ帰ってからの片付けがさらに大変・・・キャンプする時にはいつも晴れてほしいもんです。
Posted by ぐらっちぇ at 2008年06月17日 18:33
雨天撤収御苦労様でした。
インスタントラーメンがおいしそうで・・たまりません!
この時期だから雨は覚悟で・・しかしレインスーツも活躍できて
良かったじゃないですか~。
Posted by ザッキー at 2008年06月17日 21:53
本当の意味でのソロキャン、堪能してますね・・・
自分にできるかどうか、ただいま自問自答中です。^^;
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年06月17日 22:30
雨撤収はイヤですよね~
設営ももちろんイヤですが。。。

軒下があって助かりましたね
段取りバッチリなんじゃないですか?
参考になります
Posted by トオル at 2008年06月17日 22:55
★nhiroさん、どもです!

パッキングの時、テントが最後になるので
無い頭ひねりました・・・・本当はザックの一番上に
収納出来れば良いのですが大きさの問題で一番下に・・
悩みました・・・(笑)



★ゆうさん、どもです!

私も・・・筋金入りの~雨男です~
今回も・・・雨に降られてある意味当然?(笑)



★ユウさん、どもです!

何だかんだ言っても・・・・最後は”サッポロ一番”ですよね!
特に塩味が気に入っております~



★ぐらっちぇ さん、どもです!

ソロキャンプの時はテントも小さいので
帰ってから干すのも楽です~
昔・・・・ファミキャンの時は・・・大変でした!(笑)



★ザッキーさん、どもです!

レインスーツ・・・・体感実験・・・・
始まりますよ・・いよいよ~フッ、フッ、フッ



★ぽるこ さん、どもです!

私の場合・・休みの関係でほとんど独りですが・・
たまには誰かとご一緒したいですよ~
でも、独りキャンプも・・・また楽し てっ、とこです!(笑)



★トオルさん、どもです!

軒下が無かったら・・・・
もっと大変・・・いやぁ、壮絶になってましたねぇ!(笑)
Posted by チャイチャイ at 2008年06月18日 06:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。