ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月16日

上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」






まだ、お腹は空かないのですが・・・

雨が降り出すと面倒なので夕食です・・・食事    16時13分

まだ、明るいなぁ~(笑)







材料です・・・

上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」



まずは湯沸し~ドキッ


上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」






夕食の支度を始めたら・・・・

上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」

何処からともなく・・・・あげないよ!







上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」

麺、茹でて・・・・






上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」

出来上がり! かき混ぜていただきましょう~  ん~美味い!





上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」

やっぱり・・食後のコーヒーね!ハート

上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」





お山を見ながら・・・戴きましょう~幸せドキッ
(もちょっと晴れてればなぁ~)







上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」

さぁ、そろそろバーボンを~(まだ明るいけど・・)パンチ







上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」

ゴロゴロしながら・・・ふと考えました。

明朝の食事・・・(雨100%)ガーン







上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」

この前室の狭さで・・・火が使えるのか?
シミュレーション・・・ん~注意しながらなら・・何とかなるかなぁ~汗







上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」

夜間トイレ用・・ヘッドランプ






上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」

バーボン・・・






上高地・徳澤キャンプ場 「幕営二」

読書・・・

夜は更けて行くのであります~








日付の変わる頃・・・・・雨が降り出しました・・・・

静かな徳澤の夜に、雨音だけが響きます。雨







上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」へ・・・・・つづく。








ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテーブル
ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテーブル

小さくてもあると便利です!
すごくコンパクト。





NORTH MAN(ノースマン) チタニウム キャンピング
NORTH MAN(ノースマン) チタニウム キャンピング

軽くて使いやすい!
気に入っております。





イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2
イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2

小型バーナーこれしか持ってないので・・
最近いつも、一緒です(笑)







同じカテゴリー(バックパックキャンプ)の記事画像
上高地・徳澤キャンプを終えて
上高地・徳澤キャンプ場 「帰還」
上高地・徳澤キャンプ場 「雨中撤退」
上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」
上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」
上高地・徳澤キャンプ場 「横尾トレッキング」
同じカテゴリー(バックパックキャンプ)の記事
 上高地・徳澤キャンプを終えて (2008-06-22 13:21)
 上高地・徳澤キャンプ場 「帰還」 (2008-06-20 07:51)
 上高地・徳澤キャンプ場 「雨中撤退」 (2008-06-18 06:49)
 上高地・徳澤キャンプ場 「雨の撤収」 (2008-06-17 07:05)
 上高地・徳澤キャンプ場 「幕営一」 (2008-06-13 07:56)
 上高地・徳澤キャンプ場 「横尾トレッキング」 (2008-06-11 15:43)

この記事へのコメント
穂高の山を眺めながらコーヒーとバーボンと文庫本、なんとも贅沢な時間ですね!
Posted by kimatsu at 2008年06月16日 07:54
鳩さん来ました(笑)
何かをしきりについばんでますよね。
バーボンいいな~
家は嫁がそれ系飲めないので、梅酒です(笑)
Posted by nodon at 2008年06月16日 09:17
おはようございます。
いよいよ雨の撤収大作戦ですね(^^;;

僕の場合、山だと、ほぼ80~90%(雪山だと、100%テント内)、テント内で食事作ってます(^^

ベンチレーションは開けてますけど♪ キャンプするまでテントの外で食べた経験があまり(ほとんど)なかったので、ものすごく新鮮でした(^^;;
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年06月16日 09:32
二度になってしまいました・・・ごめんなさい。
ジュリ缶型のバーボン?ですか。面白いですね♪
それとも、こういう水筒なんですか?はじめて見ました。
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年06月16日 09:34
ども!
テーブルコンパクトになりますね!
重さが気になります(^^
Posted by タカッキー at 2008年06月16日 10:08
自分も、そのテーブル気になってます。

いよいよ、雨の撤収ですか
やっぱテントの中で調理ですかね
Posted by nhironhiro at 2008年06月16日 18:24
テントの中で、チビリチビリとバーボンを飲む・・・実に贅沢なことですね~(私はもっぱらペットボトルに入れた焼酎ですが・・・)
私もテント泊での夜の過ごし方は、ヘッデンつけて読書(新田次郎が多い)ですよー
Posted by ぐらっちぇ at 2008年06月16日 19:57
パスタに梅茶漬けですか?
すごく興味がでてきました。
次回のソロキャンで試してみよ!
イワタニのジュニアバーナー
私も愛用してます(^^
コンパクトで使いやすいですよね(^^
Posted by 花Chan at 2008年06月16日 20:53
兄弟子の真骨頂のような・・ワンバーナーの夕食ですね~!
何度みてもおいしそう・・。
目が光る怪物、やっぱり来襲されたのですね・・
しかも追い返すとは・・(笑)
Posted by ザッキー at 2008年06月16日 22:15
うむむ。最近流行っているものに、
・ひとりの雨の夜@フィールド
・ワンバーナー+オピネルでクッキング
・新田次郎を肴にバーボン でごじゃりますなあ。
外ご飯記事を書けるような、アクティブな活動がありません!
これではまずいまずいと、行動計画作ります。

でもその前に、今夜は...
ねっ転がって、新田次郎「点の記」読みます。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2008年06月17日 00:07
孤高の人だ!(^^)
良い感じですなぁ 静寂な夜を迎えた事でしょう
前室での煮炊きは やっぱ辛いものがありますな
夏場は暑くてかないませんが(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年06月17日 06:55
★kimatsuさん、どもです!

贅沢な時間・・・貴重な時間でした!
こんな時間がソロキャンプの醍醐味なのですね。



★nodonさん、どもです!

やっぱり、鳩さん来ましたか~
軽くて強い酒・・・ウイスキー(バーボン)系になっちゃいますね!



★ユウさん、どもです!

テント内で料理ですか・・なんか恐いです~
でも登山の方は当たり前なのですね・・・

スキットルボトルなのです・・・ナチュラムさんで売ってま~す!



★タカッキーさん、どもです!

テーブル便利ですよ!
重さ・・・確か250gだと思いました。



★nhiroさん、どもです!

テントの中で調理は恐いので前室で頑張りました(緊張しながら)
もし、テントの中でだったら下に何か敷かないと何敷けば良いでしょうかね?



★ぐらっちぇ さん、どもです!

喉が燃えるのですよ~バーボン煽ると・・・
それがまた、美味いのですが~



★花Chanさん、どもです!

マヨネーズがポイントですので・・・ちょっと多めに混ぜて下さい!
シェルパ斉藤さんの「お茶漬けマヨスパ」あります。



★ザッキーさん、どもです!

はい、鳩さんがやって来ました
他に誰も寄り付かないので嬉しかったです~(笑)



★いまるぷ さん、どもです!

決して流行ってはおりませぬが・・・・
孤独な時間(夜も)また楽し、ってとこでしょうか?



★PINGUさん、どもです!

孤高の人・・・・上巻。 昨夜やっと読み終わりました
だんだん面白くなって参りました!さぁ、下巻だ。(笑)
Posted by チャイチャイ at 2008年06月17日 07:51
チャイさん…バーボンがナイスです!
あー…なんかイイですね〜♪
バックパッキングキャンプ…根性無しなので出来ないけど…憧れちゃいます…。
Posted by BUMPY at 2008年06月17日 20:58
★BUMPYさん、どもです!

BUMPYさん、根性は要らないのですよ!忍耐あるのみです~

普段のソロキャンプ・・車なので荷物が凄い量ですが・・・
ザック1つで完結するところが魅力です。
Posted by チャイチャイ at 2008年06月18日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。