ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月12日

丹沢 山歩き 三ノ塔 その四




紳士改め先輩とともに・・・・烏尾山を目指します!






山歩きしながら会話するなんて・・・考えたら2回目だ。
(1回目は西穂独標の時、いまるぷ隊長と)









歩きながらの会話・・楽しいです~ドキッ
先輩・・・ベテランだけのことはあって話題豊富です
このまま聞いてたら一週間くらいはかかりそうです(笑)








丹沢 山歩き 三ノ塔 その四

烏尾山(1136m)・・・・到着(9:54)







私は、ここである作戦を実行しました
(このままでは本当に塔ヶ岳へ連れて行かれる・・・)







私、「あっ、先輩!私ちょっと写真撮りますから・・・先輩は先に行ってて下さい!」
先輩、「そうか、先行ってるぞ~早く来いよ!待ってるからな!」

私、「たぶん・・・すぐに追いつきますから・・・・」
私は心の中で手を振り、心の中でお別れを言うのでした。



心の中の声
「先輩、さようなら!いろいろお話ありがとう!また何処かのお山で逢いましょう!」
「アディオス!大先輩!」








先輩に別れを告げ・・・らーめんタイムです!









丹沢 山歩き 三ノ塔 その四

景色を楽しんだり・・・・・ドキッ









丹沢 山歩き 三ノ塔 その四

山の名前を確認したりしながら・・・・ドキッ










丹沢 山歩き 三ノ塔 その四

らーめんを食べ・・・・・食事








丹沢 山歩き 三ノ塔 その四

近いうちに塔ノ岳(塔ヶ岳)必ず登ります!先輩!

と、心に堅く誓い・・・・烏尾山を後にしました。(10:45)








丹沢 山歩き 三ノ塔 その四

三ノ塔・・・・通過(11:09)








丹沢 山歩き 三ノ塔 その四

二ノ塔・・・・通過(11:22)








丹沢 山歩き 三ノ塔 その四

登山口・・・・通過(11:58)








丹沢 山歩き 三ノ塔 その四

駐車場所 ゲート着(12:07)










丹沢 山歩き 三ノ塔 その四

そして自宅に帰還し・・・・乾杯!


終わり。






同じカテゴリー(丹沢)の記事画像
丹沢 山歩き 塔ノ岳 丹沢山
丹沢 山歩き 三ノ塔 2011
丹沢 山歩き 塔ノ岳 表尾根ピストン2010
丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 後編
丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 中編
丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 前編
同じカテゴリー(丹沢)の記事
 丹沢 山歩き 塔ノ岳 丹沢山 (2011-02-04 15:37)
 丹沢 山歩き 三ノ塔 2011 (2011-01-17 14:52)
 丹沢 山歩き 塔ノ岳 表尾根ピストン2010 (2010-10-10 19:13)
 丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 後編 (2010-07-08 16:54)
 丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 中編 (2010-07-05 11:56)
 丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 前編 (2010-07-04 18:02)

この記事へのコメント
こんにちは。
ある作戦、非常に参考になりました。笑。
「たぶん…、すぐに追いつく…」のたぶんが最高です♪
Posted by yn223 at 2009年01月12日 10:54
はっははははー。見事に巻きましたな、追っ手を。
僕なら後ろからキックして逃げるか、手頃な石ころを探すか...
いえ、きちんと着いてってご指導をこいますよ。

学生時代、なけなしの金で安酒場に潜り込んでいると
偉そうなおっさんに連れ出されてハシゴしたことがあります。
当時の安田火災の役員で、それからちょくちょく曜日を狙って...

↑の先輩には気をつけた方がいいですよ。僕とは逆に、
チャイさんのことしごいてやろうと思って、丹沢のどこかで
待ち伏せされる可能性がありますからね。火曜日の早朝。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年01月12日 14:02
先輩に拉致られたのに・・・
一人で行かせるなんて(笑)
ついて行ったらきっと帰れなかったかも(笑)
Posted by ぶる at 2009年01月12日 18:12
先輩まだ待っているかもしれませんよー
「あいつ、ちっとも来ねえなぁ・・・・」なんて。
明日迎えに行かなきゃヤバイっすよ!!
Posted by ぐらっちぇ at 2009年01月12日 18:34
大熊猫か大海蛇と遭遇!かと思っていたら、大先輩でしたか。
遭難届けが出されてなかったかちょっと心配です。
Posted by kimatsu at 2009年01月13日 09:46
ひぇー、先輩ずっと待っていたかも・・・(笑)

でもあっという間の山行、ずいぶんと足も慣れたでしょうね。
さあ、すこし奥の方にいってみましょうよ。蛭ヶ岳まで。
あっ、こないだ三ツ峠から丹沢の写真撮りましたけど、雪はほとんど無かったですよ。
Posted by 茶柱 at 2009年01月14日 12:55
★yn223さん、どもです!

まぁ、先輩も薄々気が付いてた見たいですよ~
何度かこちらを振り返っておられました・・先輩ごめんなさい。



★隊長殿、どもです!

今度また何処かのお山で、出逢えたら・・・
先輩の後を・・・何処までもついて行きますよ。
たぶん・・・・(笑)



★ぶる さん、どもです!

そうなんですよ・・・一瞬塔ヶ岳まで行っちゃおうかなぁ~
と、思ったのですが・・・(汗)思いとどまりました。
たぶん帰りは真っ暗で泣きながら・・独りで・・・(恐)



★ぐらっちぇ さん、どもです!

大丈夫ですよ!先輩・・・気が短かそうでしたから~
あの根性無しが!って独りでスタスタ行っちゃいましたよ。塔ヶ岳



★部長殿、どもです!

先輩・・・・超超超ベテランですから・・・この道40年。
そう言えば先輩、毎朝マラソンしてるって言ってました。
筋金入りのボデーお持ちでした(赤ふん似合いそうでした)



★先生、どもです!

今度もし・・・・先輩に出逢ったら叱られますね!きっと。(笑)
塔ヶ岳・・・蛭ヶ岳・・・順番にお参り予定であります。
雪山歩きも・・気になります~
Posted by チャイ at 2009年01月14日 13:40
薄々気付いていたとはいえ、後続からくる人を気遣いながら、先を行く人の気持ちを考えましょう。
Posted by おいおい at 2009年01月14日 14:08
★おいおい さん、すみません。

以後、軽率な行動気をつけます。

多少誇張した記事内容になっておりますが
実際は塔ヶ岳までご一緒する約束もしておりません
たまたま鳥尾山までの間を一緒に歩かせて戴きました。

お別れを言うのが寂しかったので・・・お許を。
Posted by チャイ at 2009年01月14日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。