ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月26日

八ヶ岳進出計画


奥多摩の山々にも足を運びたいのですが・・・・・
どうも車でのアクセスが引っかかるのですよ~

たぶん奥多摩でも、八ヶ岳南部でも所要時間変わらないのかなぁ?
っと思ったりして・・・・じゃ、八ヶ岳を先に攻めようと思ってます!







で、八ヶ岳のマップ・・・買っちゃいました2009年版。


八ヶ岳進出計画






コースプラン その1 編笠山(2524m)

観音平=雲海展望台=押手川=編笠山=青年の家=押手川
=雲海展望台=紅葉台展望台=観音平
(歩行時間6時間)

オプション 帰りを権現岳経由にすると
青年の家=権現岳=三ツ頭=木戸口公園=早乙女河原展望台=観音平
(歩行時間9時間)・・・・こっちはちょっと辛そうですね~







このコースの良い所は・・・
小淵沢ICから登山口(観音平)まで 8km15分
このアクセスの良さ・・・・魅力ですドキッ






 
さぁ、早く行きたいなぁ~ハート






同じカテゴリー(登山・トレッキング関連)の記事画像
jROに決定
検討中
振り返れば・・
トコトン八ヶ岳
ん?当選・・・
レスキュー費用保険
同じカテゴリー(登山・トレッキング関連)の記事
 jROに決定 (2010-03-20 18:12)
 検討中 (2010-02-17 19:04)
 振り返れば・・ (2009-09-28 07:58)
 トコトン八ヶ岳 (2009-08-31 08:48)
 ん?当選・・・ (2009-08-27 16:06)
 レスキュー費用保険 (2009-06-20 18:46)

この記事へのコメント
八ヶ岳についに・・
ですね。

兄弟子は・・すごいなぁ・・
いろんな山を征服している・・(笑)
バッヂ・・いくつ集めましたか??
Posted by ザッキー at 2009年07月26日 18:56
おぉ、ついに進出ですか。
青年小屋でテン泊、ヨッシャー!

あぁ、平日でなければお付合いしたいのですが。
Posted by 茶柱 at 2009年07月26日 20:58
私も、網笠山、権現岳は機会があれば行こうかと思ってます~

えっ、青年小屋でテン泊!?
風が強くなければ、馳せ参じますよ!
平日以外であれば(^^;
Posted by らんどらんど at 2009年07月26日 22:47
いよいよヤツへお出かけですか!

せっかく行かれるのなら、やっぱり権現岳経由の周遊を
オススメいたします。
三ツ頭からの眺めは最高ですよ~
Posted by ぐらっちぇ at 2009年07月27日 06:36
おお!南八ツ
行きましょう!行きましょう!

テン泊良いっすね週末しか無理ですが・・・
日帰りなら日程調整しますので連絡を!
Posted by トオル at 2009年07月27日 08:30
なぬ。青年小屋でアレを出しますか。トレックライズ。

ははあ、小淵沢から近いという視点でお選びになりましたね。
ならーば、僕もばんがってとことこ20号走って行きますか!
まだ諏訪から先は走ったことが無いので、楽しみですよ。
ビーナスラインで行くのはこりごりですけどね。
槍の前ですか?あ、もしかして今夜、出かけるつもりだ。
いいなあ。僕は水曜日ぐらいです。うふうふ。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年07月27日 10:39
★ザッキーさん、どもです!

本当はもっともっといろんな山へ行きたいのですが
連休がなかなか貰えないので、仕方なく日帰りで(涙)

八ヶ岳に限らず日帰りで行ける山・・・全部が目標です(笑)




★先生、どもです!

平日ハイカーの運命ですので・・・・
独りで(泣きながら・・・)少しずつ登って行きます~(笑)
また、いつかタイミングが合えばお供させて下さいませ。




★らんど さん、どもです!

らんど さんには奥多摩を極めて戴いて
それを私に・・・伝授して下さいませ!
あ~、スコップの使い方は分かりますので大丈夫です(笑)

網笠山、権現岳・・・テン泊は無理なので、日帰り強行プランですよ。




★ぐらっちぇ さん、どもです!

やっぱり・・・お奨めは権現岳経由ですか~
自分の体力と相談してみます(笑)




★トオル兄貴、どもです!

テン泊は出来ないので、日帰りプランですよ。
駄目もとで、予定決めたら連絡しま~す!
兄貴が一緒なら周遊コース確定なんですけど(笑)




★隊長殿、どもです!

お槍さまの前には遠征は考えておりません・・・
終わってから少しして、9月頃・・・・台風がやって来ちゃいますかね?

明日は、ヤマビル君達と戯れてきます・・・
ちょっとロングコースで。(槍隊放題を睨んでの訓練です)
Posted by チャイ at 2009年07月27日 14:23
全く仰る通りで、神奈川県民にとっては奥多摩はどうにも(心理的なのか)アクセスが悪いですね。電車で行ったのでは、早朝スタートできませんし。
団長殿のポケットマネーで圏央道の延伸を早期化して下さい!
Posted by kimatsukimatsu at 2009年07月27日 21:03
★部長殿、どもです!

そうなんですよ~電車だとスタートが遅くなっちゃうですよね。
車だと(心理的?)どうも躊躇しちゃいます~
圏央道の早期延伸、祈ります!
Posted by チャイチャイ at 2009年07月29日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。