ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月08日

宝の持ち腐れ


昨年、3月ごろ・・・この記事に誘惑されて・・・













買った本。キラキラ

宝の持ち腐れ
HANDY地形図25000―槍・穂高-北アルプス南部-


ハンディーってだけのことあって、非常にコンパクト。
携帯するには便利なのですが・・・・・












当初、私の頭の中に北アルプスの知識は、ほぼゼロ・・・
ページ開いて見てもどれが何処の山でどの辺にあるのか?
なんとも素人の私には見辛い難しい本となっておりました(笑)


宝の持ち腐れ










まさしくこれを、 「宝の持ち腐れ」と言うのでしょう!











宝の持ち腐れ


昨年、後半より地道に北アルプスを勉強し・・・トイレの中でも。


晴れて、この本の楽しさを感じる今日この頃でありますドキッ



宝の持ち腐れ










この本とっても小さいので通勤電車の中で妄想の山旅が満喫できますよ!





因みに私は通勤は徒歩3分なので無理ですが・・パンチ





同じカテゴリー(登山・トレッキング関連)の記事画像
jROに決定
検討中
振り返れば・・
トコトン八ヶ岳
ん?当選・・・
八ヶ岳進出計画
同じカテゴリー(登山・トレッキング関連)の記事
 jROに決定 (2010-03-20 18:12)
 検討中 (2010-02-17 19:04)
 振り返れば・・ (2009-09-28 07:58)
 トコトン八ヶ岳 (2009-08-31 08:48)
 ん?当選・・・ (2009-08-27 16:06)
 八ヶ岳進出計画 (2009-07-26 14:01)

この記事へのコメント
おお。思えば空想、迷えば妄想。
妄想の山旅ついでに遭難しかけておりますよ。
僕のがぼろぼろになって来たので交換してください。
いえ、山に持っていったからでなく、
怪我の間、ずーっと眺めてたからなんですが。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年06月08日 20:54
マジっすか、トイレの中でも! 痔に気をつけてくださいね^^;

皆さん、遠くに行っちゃうんですねぇ。
私にとって、行けても八ヶ岳が精一杯。
先月、小松空港にむかう飛行機から見えたんですけどねぇ、、、、
異国の地に見えました(笑)
Posted by らんどらんど at 2009年06月08日 22:35
僕にも宝の持ち腐れ・・・
だって、起きたら職場だから(笑)
Posted by ぶるぶる at 2009年06月09日 06:25
★隊長殿、どもです!

この本、あまりにハンディ過ぎて・・・・・
全体像が分からないと無意味な本でした。
やっと最近、面白い本に変わりました(笑)



★らんど さん、どもです!

上高地に憧れてた私にとっては北アルプス・・・・・
他とは違う思い入れがあるのです~

痔に注意ですよね~
ナチュラムに引っ越した頃・・・・
イボ痔の手術で入院中でした(笑)



★ぶる さん、どもです!

ハハハ・・・・
通勤中だけでなく晩酌時にも妄想して下さい!
大きな地図で勉強してからじゃないとこの本・・・
宝の持ち腐れですよ、本当に。
Posted by チャイチャイ at 2009年06月10日 05:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。