ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月28日

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔


2010年5月25日(火)

日本武尊足跡を探しに行ってきました。












6:39 ヤビツ峠 到着

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
この時点で私の他に駐車車両は1台。
いつもは一番乗りなのですが・・・今日は少々寝坊。ガーン











6:47 身支度を整えて 出発。ダッシュ

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
まだ歩いてなかった岳ノ台へ。








歩き始めは、かなりの急登でしたが汗

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
すぐにこんな感じの道に。ドキッ










6:58 東屋出現。ビックリ

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
まだ疲れてないので通過。










鹿除けネットに挟まれて歩きます

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
ん?私が除けられてるのか?錯覚しちゃいます。ガーン












7:15 展望台着

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
ここが山頂の様です。


丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
大山が良く見えます~








7:26 さぁ、次の目的地へ出発。ダッシュ













7:44 ネット越しに

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
菩提峠の駐車場。(いつもお世話になってます)












7:51 何でしょう?

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
グライダーが離陸するとこでしょうか?












7:55 菩提峠駐車場 到着

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
さぁ、足跡探しに行きましょう!ダッシュ





雨雨上がりなので・・・

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
かなり滑ります。慎重に、慎重に。




今度は見逃さぬよう注意を払いながら登って行くと・・・












8:29 標柱発見!キラキラ

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
ここから数十メートル歩くと・・・・














8:31 日本武尊の足跡発見!ドキッ

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔

もっと大きいのかと思ってましたが、意外に普通。汗












8:40 二ノ塔尾根に合流

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
気温が高いせいか、モヤモヤしてて眺望はいまひとつ。男の子エーン












8:51 二ノ塔 到着。チョキ

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔



お腹が空いたので、軽食タイム食事

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
いつものサンドイッチドキッ










9:00 眺望がいまひとつなので三ノ塔はパスして

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
下山開始。ダッシュ











9:29 林道

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
いつもはここを右に行って菩提峠駐車場に戻るのですが
今日はヤビツ峠に車を停めてきたので林道を突っ切りそのまま下ります。










9:36 舗装路

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
ここを左へ進むと。











間もなく富士見山荘

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔













で、ヤビツ峠までテクテクと歩きます。

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
いつもは車で通る道ですが、歩くと結構ありますね~汗












9:56 ヤビツ峠到着。

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
これで朝練終了。



朝練にはちょうど良いコースでした。チョキ















で、ちょと寄り道を・・・

丹沢 山歩き 岳ノ台 二ノ塔
問題です!さて、ここは何処でしょう?







同じカテゴリー(丹沢)の記事画像
丹沢 山歩き 塔ノ岳 丹沢山
丹沢 山歩き 三ノ塔 2011
丹沢 山歩き 塔ノ岳 表尾根ピストン2010
丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 後編
丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 中編
丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 前編
同じカテゴリー(丹沢)の記事
 丹沢 山歩き 塔ノ岳 丹沢山 (2011-02-04 15:37)
 丹沢 山歩き 三ノ塔 2011 (2011-01-17 14:52)
 丹沢 山歩き 塔ノ岳 表尾根ピストン2010 (2010-10-10 19:13)
 丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 後編 (2010-07-08 16:54)
 丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 中編 (2010-07-05 11:56)
 丹沢 山歩き 丹沢山 蛭ヶ岳 前編 (2010-07-04 18:02)

この記事へのコメント
うーん、蛭が岳へのベースキャンプ、とか?
Posted by kimatsu at 2010年05月28日 18:43
ジムニーでトレッキング良いですね!

私も、ジムニーでなければ行けないところ行ってみたいですね〜
Posted by jimnysj30 at 2010年05月28日 19:08
あの足跡オイラが彫ったんですよ。ええ

いま山梨県の山には「○○○家の領地」という木札を10年以上
埋めてまわっています。

世界征服は近い!
ヨッパのアホでした~~~
Posted by 茶柱 at 2010年05月28日 22:48
丹沢山の裏口 塩水橋付近のゲートではないでしょうか・・・
Posted by yamabuki at 2010年05月29日 15:10
★部長殿、どもです!

ギクッ!さすがに鋭いですね~
恐れ入りま~す!



★jimnysj30さん、どもです!

ホントですね~行動範囲が広がりますよね!
でも、あまりはしゃいで無理すると遭難しそうなので
気をつけます~



★先生、どもです!

だいぶ呑まれたご様子で?
知ってますよ~先生の領地が広いのは。
今度、領地のお山・・・登らせて下さいませ!
来年の団ミーティングは先生所有のお山で。



★yamabuki さん、はじめまして!

コメントありがとうございます!

はい、その通りです、大正解であります。
もう何度も、ここから登られてるのでしょうか?

私も「ヤマビルに気をつけながら、蛭ヶ岳を目指します!
長丁場なので、少々心配ですが。
Posted by チャイ at 2010年05月30日 16:36
さすが本場にも、ネットがあるんですね~
ヒル移動防止にもなるし、なんとか食い止めて頂きたいものです。(^^;

>さて、ここは何処でしょう?

メイサさん別荘の裏口!
えっ、もうクイズ期間終わってる?
Posted by らんどらんど at 2010年06月01日 00:41
★博士、どもです!

ネットで囲われてるのは私じゃないかと
不安になるくらい張ってあるんんですよ!
それも登山道の両側に。

丹沢は、鹿だらけですよ!
いつも睨まれてます(恐)

蛭にはまだ・・・やられた事はありませんが
いつかは餌食に・・・
Posted by チャイチャイ at 2010年06月02日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。