ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月08日

甲州 櫛形山の旅 その一



2009年5月4日~5日

昨年6月、上高地 徳澤キャンプ場以来となる天幕キャンプに行って来ましたダッシュ


甲州 櫛形山の旅 その一
(櫛形山 山頂 2052mにて)








4日(月)早朝?深夜?午前1時前、最終的なパッキング完了!
(冷凍食材、缶ビール、長ねぎ、水1リットル)


空身で体重計に・・・ニコニコ

甲州 櫛形山の旅 その一
61.9kg・・・ちょっと太ったか?







そして、ウエストバッグ、ザック、カメラを装備して再び・・・シーッ

甲州 櫛形山の旅 その一
84.0kg・・・・差し引き・・・22.1kg男の子エーン









あまり気にしても仕方が無いので・・・

1:12 旅立ちです!車

甲州 櫛形山の旅 その一
こんなに朝?夜中?早い出発は初めてです・・・









3:14 中央高速 境川PA 到着。チョキ

甲州 櫛形山の旅 その一
茶柱先生との待ち合わ、せ久しぶりの再会を果たしますドキッ








ここから先生に先導いただき無事林道を迷う事無く走破!チョキ








5:00 池の茶屋登山口 到着。

甲州 櫛形山の旅 その一
しばし休憩、身支度をします。








出番を待つ・・・70Lザックキラキラ

甲州 櫛形山の旅 その一
やたらと重そうです~汗










5:34 さぁ! 出発です。ダッシュ

甲州 櫛形山の旅 その一

茶柱先生のザックも・・・すこぶる重そうです~チョキ








歩き始めると・・・・ダッシュ

甲州 櫛形山の旅 その一

5:44 いきなり急登です・・・・男の子エーン








富士山が見えます・・・

甲州 櫛形山の旅 その一


南アルプスも・・・

甲州 櫛形山の旅 その一

甲州 櫛形山の旅 その一








6:24 再び・・・・富士山

甲州 櫛形山の旅 その一








6:35 櫛形山 山頂到着。

甲州 櫛形山の旅 その一




さぁ、次は裸山を目指します!・・・・・つづく。











同じカテゴリー(その他)の記事画像
ワカンデビュー・・・三峰山
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その五
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その四
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その三
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
同じカテゴリー(その他)の記事
 ワカンデビュー・・・三峰山 (2011-03-10 17:44)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その五 (2009-07-21 06:36)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その四 (2009-07-17 13:53)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その三 (2009-07-15 18:45)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二 (2009-07-13 06:25)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一 (2009-07-10 16:48)

この記事へのコメント
ふっふっふ。61.9ですか。
半年前に、僕が越えたラインですね。
ふっふっふ。そのころは、軽かった...

早く、こちらへおいでくださいよ。
そのうち、首の後ろとかに
もっこし出てきますから。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年05月08日 14:25
わー20kgオーバーですかっ!
それはすんげースパルタンですよ。
Posted by nut's at 2009年05月08日 15:21
ふっふっふ 61.9ですか。
10年前に僕が越えたラインですね。
ふっふっふ。そのころはサルみたいに身軽でしたよ。

デジイチなんか持つから22kg超えちゃうんですよ。
くさやなんて余計なものまで・・・

オイラは首の後ろにもっこし出てきませんね。
悪い遊びはしませんから。
Posted by 茶柱 at 2009年05月08日 18:18
20キロオーバー、行けてますよ〜!


それにしても…

61.9は、30年近く前、中2の頃の体重ですよ(笑)

今は…(汗)

nut'sさんから、「体のUL化が先じゃないの〜」と厳しいご指摘を頂いてるのは、ご存じの通りです
Posted by マシン at 2009年05月08日 20:27
チャイさん 細マッチョじゃないですかぁ~
ぼくは、ザック込みの大きさですよ(笑)
皆さんの様子をみると、楽しげな集いになったみたいですね(^^
Posted by タカッキー at 2009年05月08日 20:30
 ほこら小屋ではチョコッとだけお顔を会わせただけでしたが、お疲れ様でした。
 次回はゆっくり飲みながらお話ができればと思っておりますので、よろしくお願いします。

 それにしてもくさやで焼酎が飲みたかったなぁ。
Posted by IK at 2009年05月08日 20:48
ふっふっふ 61.9ですか。
大学卒業前、いきなり55kgまで激減し、慌てて病院にいったことを思い出しましたよ。

あっ、ネギはチャイさんが担いできて頂いたものだったのですね!
とてもおいしゅうございましたよ^^

茶柱さんザックトップの、フランスパンもいけてますよね。
Posted by らんどらんど at 2009年05月08日 21:33
チャイさんのフル装備状態がほぼ私の空身ですよ。お恥ずかしい話ですが。といことで次回は35kg担いでください!
Posted by kimatsu at 2009年05月08日 21:37
すす・・
素晴らしい絵ですね・・
富士もアルプスもザックも
それを背負う人間たちも・・・

すっごい・・
実に面白そう・・です。
Posted by ザッキー at 2009年05月08日 23:08
こんばんは。
重荷、お疲れさまですー。

今のザックは腰で背負うから、なんとかなる、ような気がします。
とはいえ、ワタシも入山時は20kgくらいあって、アゴでましたけど(w
Posted by ラード at 2009年05月09日 00:26
重いザックを背負って歩くのもかっこいいなーと
思い始めている鳥です。
いや、思うだけで絶対に背負いたくありません。

ところで茶柱さんのとこで判明したのですが、
山の名前覚えられないナカーマですね。
地図を見たらますます道に迷うような私は、
なんだか親近感がわいてしまいました!

またいろいろ笑かせてください。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月09日 00:34
おぉ、ようやくチャイ団長のレポアップですか!
待っておりましたw
今回の収穫のひとつが、チャイさんのキャラでした。プププ

また一緒に幕営しましょうねー
楽しみにしております!
Posted by いのうえいのうえ at 2009年05月09日 00:55
61.9kgですかっ!完敗です。山へ登ってもここまで
落ちませ~ん・・・

これからのキャンプレポで、皆様の飲んだくれている姿・・
いやいや輝かしいお姿をたくさんアップしてください。
楽しみにしております。
Posted by ぐらっちぇ at 2009年05月09日 06:27
20kgオーバーですか!
ヘタレな私はやっと10kgを超える
事ができました。
きっと夢と希望が一杯に詰まっているのですね。
笑顔が素敵なチャイさんに会えて、
今でも思い出すと微笑が浮かびます。
団長さんこれからも幕営団の末席にでも
置いてくださいね。
次は是非 涸沢カールで会いましょう!
Posted by emon at 2009年05月09日 07:50
★隊長殿、どもです!

いつも、あんなに・・・ラーメン替え玉で3タマも食べてるからですよ~
食べ過ぎですって。そういえば首のところにもっこり出てましたね!
気付いたんですけど聞くの忘れちゃった。もう切っちゃったんでしょ?
痛そうですね~しばらくまたお散歩でもして治しちゃって下さいよ。



★nut'sさん、どもです!

20kg・・・越えると、凄まじく重いですね~
これで何キロ歩けるか?限界が知りたいです。
まだ、肩痛いです・・・(笑)



★先生、どもです!

この度はお世話になりました!
次回は先生御ひいきのコンパニオン嬢・・従えて山歩きいたしましょう!
私は高級食材担いでお供させていただきま~す。



★マシンさん、どもです!

マシンさんてそんなに体格がよろしいのですか?
うちのkimatsu部長と比べてみたいところであります・・
ところでマヨネーズお好きですか?好きですよね、きっと。



★タカッキーさん、どもです!

えっ、タカッキーさんも・・・そんなにグレイトな体お持ちでしたか!
じゃ、私なんて・・・・すぐすっとばされちゃいますね~(笑)



★IKさん、どもです!

焼酎ですね!次回は必ずご用意させていただきます。
でも・・・何処で待ち伏せしてれば、お逢いできますでしょうか?(笑)



★らんど さん、どもです!

らんど さんて・・・BLOGイメージとは違って痩せてますもんね!
だからミニスコップ携帯してるんですよね?(笑)



★部長殿、どもです!

なんですって?35kgですか!
部長こそ体格に合わせて、50kgぐらい担いでくださいね!
部長、50いったら・・・私、35いきますよ~(笑)



★ザッキーさん、どもです!

車で行けないキャンプ場・・・・不便ですけど
そこがまた楽しいのですよ!ザック一つでキャンプ幸せです。




★ラードさん、どもです!

歩き始めヒ~ヒ~言っちゃいました!
でも一汗かいたら何とか・・・・これでアルプスも夢じゃなくなりました(笑)



★鳥さん、どもです!

先日はお世話になりました!
私の場合・・・山ってみる方向によって形が違うじゃないですか!
それが覚えられない理由でしょうか?
単に脳ミソが足りないだけでしょうけど・・・



★総帥殿、どもです!

私のキャラ・・・収穫?
おかしいなぁ~こんなに無口で人見知りの私が・・・

マニラの人買いの様なあの人とお間違えでは?



★ぐらっちぇ さん、どもです!

毎朝、体重量るんですけど・・
パンツとシャツだけで、だいたい60kg前後です~
煙草止める前、50kg前後でした(笑)



★emonさん、どもです!

もっと軽く出来ると思うのですが・・・
どうも貧乏性であれもこれもと重くなります(反省)
結局使わない物・・・多数。(笑)

はい、涸沢でお逢いできる事を楽しみにしておりま~す!
Posted by チャイ at 2009年05月09日 14:32
上高地に出かけたときよりも随分と重い荷物を持って、
それも2000m越えの山の頂上まで上がれるようになるなんて
普段の訓練の賜物ですね。

最後の写真の立ち姿、自信にあふれていて
力強く成長されていることに感動致しました。

それに、ちょっとだけ前よりオシャレになられているような^^
Posted by のんピー at 2009年05月10日 19:08
★のんピーさん、どもです!

実はですね・・・2000m越えと言っても・・・・
車止めたところが・・・1800mくらいあるのですよ!
ですから・・けっこう楽チンな山歩きでした(笑)

朝練してますから多少自信はつきましたが
オシャレには程遠いのですよ!皆様がお洒落過ぎて
困っております・・・・独り浮いちゃってますかね?
Posted by チャイ at 2009年05月11日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。