ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月24日

槍ヶ岳 踏破記 その1



2009年8月16日(日)

勤務先を18時に、逃げるように早退し・・・・ダッシュ







18:38 自宅を出発 車

槍ヶ岳 踏破記 その1
いまるぷ隊長と合流すべく一路、松本を目指します!







20:00頃 相模湖ICから中央自動車道に入ります。







21:08 いつもの境川PAで休憩コーヒーカップ

槍ヶ岳 踏破記 その1
(最近・・中央道走ると何故かここで休憩) 













22:27 松本ICを下りて市街地に入ります。
     (ヤッホー高速1,000円・・初めて恩恵に。うれしい!)

槍ヶ岳 踏破記 その1
(昨年、10月に泊まったホテル朝食付きで確か4,980円。お奨めです)











22:32 いつもの待ち合わせ場所 到着。チョキ

槍ヶ岳 踏破記 その1
(暗くて分かりませんが・・石井スポーツのある通りです)







隊長に電話入れると・・・・「えっ、もう着いたの?すぐ出ます!」と
何だか酔ってる口調です・・・ウイスキーでもあおっていたのでしょう~


5分ほどすると隊長が現れ無事合流(再会)熱い抱擁で・・・写真は撮れず。ハート









いざ、二人で新穂高を目指します!ダッシュ











途中、新島々のセブンイレブンでビールや食糧を調達。


ここから先の道・・・・夜中に独りじゃ通りたくないです・・・・おぉ~恐。男の子エーン




そして、日付の変わる頃・・・新穂高の無料駐車場に到着。チョキ









仮眠されてる方も・・いらっしゃるので静かに密かに酒盛りをビール

槍ヶ岳 踏破記 その1
ヘッドランプの灯りを頼りに・・・・









 1:00 を回り・・車に目印のスッテカーを付けて私達も仮眠。ZZZ…

槍ヶ岳 踏破記 その1
(nut'sさん撮影)











隊長は間もなくイビキ高らかに夢の中へ・・・パンチ









2:00 頃・・・nut's軍曹からの電話で起床!結局私は15分程・・うとうとしただけでした!男の子エーン
無事、nut's軍曹北陸組とも合流。










2:19 身支度を整えて駐車場を 5人で出発!

槍ヶ岳 踏破記 その1
夜道をヘッドランプ点けて歩きます。ドキッ










2:31 登山届けを記入し投函

槍ヶ岳 踏破記 その1
さぁ、長~い長~い林道歩きの始まりです!汗


とても独りじゃ恐くて歩けませんけど、5人なら楽しく~ナイトハイキング!








ほぼ、2時間 林道を歩き・・・・

4:28 白出沢出会に到着。キラキラ

槍ヶ岳 踏破記 その1
暗くて対岸の登山口が分からないので・・・明るくなるまで休憩。コーヒーカップ









4:53 おぉ~夜が明けて来ました!ドキッ

槍ヶ岳 踏破記 その1









4:56 いよいよ登山道へ突入です!チョキ









5:21 えっ、もう?疲労困憊・・・・

槍ヶ岳 踏破記 その1
お三方・・・(笑)











5:43 たぶんチビ谷です・・・・時間的に。

槍ヶ岳 踏破記 その1









さぁ、もうすぐ・・・・あの恐怖の避難小屋のある滝谷出会です・・・ガーン








つづく。












同じカテゴリー(北アルプス)の記事画像
2010槍隊放題 後編
2010槍隊放題 前編
2010槍隊放題速報
ナイトハイクで燕岳 後編
ナイトハイクで燕岳 前編
槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)
同じカテゴリー(北アルプス)の記事
 2010槍隊放題 後編 (2010-09-06 13:59)
 2010槍隊放題 前編 (2010-09-03 16:48)
 2010槍隊放題速報 (2010-08-28 19:03)
 ナイトハイクで燕岳 後編 (2010-08-05 17:20)
 ナイトハイクで燕岳 前編 (2010-08-02 17:17)
 槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編) (2009-09-12 08:45)

この記事へのコメント
槍突入・・寝てないじゃないですか(笑)

ナイトハイキング・・
やっぱり怖いですねぇ~
Posted by タカッキータカッキー at 2009年08月24日 20:13
おばんです。

スーパーホテル、経費節減の折、お安いので出張でよく使ってます。
が、同じスーパーホテルに4泊5日した時には・・・しんどいの、もう嫌だ~と思いました。


疲労困憊の図・・・
nut'sさんの指示ですね~(笑)

僕らも富士山の9合目?で指示されて・・・
やっぱり、監督の指示如何で臨場感が・・・(爆)
Posted by マシン at 2009年08月24日 21:59
本編のスタートですね。
思い出の空間を堪能させていただきます。
楽しみにしてますよ~。

あの白出沢出合での静かな日の出はしっとりといい雰囲気でした。
Posted by hj at 2009年08月24日 22:32
いよいよ始まりましたね!
楽しみにしておりますよ!滝谷避難小屋の写真も・・・
Posted by ぐらっちぇ at 2009年08月25日 06:06
ええ。写真にも写ってる赤シャツの男は、
いまごろ燃え尽きて灰になっていることでしょうよ。

なぜかって?
それは、新穂高にも、白出沢出合にも、あっちこっちに
たましいのかけらを置いてきてしまったからですよ。
ああ、取りに、拾いに戻らねば!
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年08月25日 08:42
こんにちは。
オバケとのステキな出遭いが!
と、聞いてトンできますた(w
Posted by ラード at 2009年08月25日 14:03
心霊写真見放題のブログはこちら、と伺って参りました。

それにしても15分睡眠とは!
Posted by kimatsu at 2009年08月25日 17:13
★タカッキーさん、どもです!

そうなのです~ほとんど寝てません!
でも、さほど眠くはありませんでした・・
少々、興奮ぎみでしたので。(笑)



★マシンさん、どもです!

私の場合・・・一泊ですので、さほど不便は感じず
車より・・・快適でした、当たり前か(笑)



★hj さん、どもです!

なかなかレポ・・・進まず・・・
苦戦しております~ダラダラした内容になちゃうと思いますが
お許しを~!



★ぐらっちぇ さん、どもです!

えっ、そんなに期待しないで下さいね・・・
いつもの様にダラダラと綴りますので。



★隊長殿、どもです!

隊長は灰になっちゃいましたか・・・
私は、なんだか調子が悪く・・抜け殻の様です~
早く魂・・・拾いにいきましょ!



★ラードさん、どもです!

私は霊感がないので・・見えませんけど・・・
ウヨウヨ居たのかもしれません(笑)



★部長殿、どもです!

残念ながら・・・私には何も見えませんので
あしからず。15分睡眠・・・気合ですよ(笑)
Posted by チャイ at 2009年08月26日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。