ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月28日

槍ヶ岳 踏破記 その3




その1 は・・・こちらから

その2 は・・・こちらから






11:10 千丈沢乗越 やっと稜線に・・・ガーン

槍ヶ岳 踏破記 その3
何とか辿りつきました。












眺望は、素晴らしい!キラキラ

槍ヶ岳 踏破記 その3

槍ヶ岳 踏破記 その3

槍ヶ岳 踏破記 その3









11:24 さぁ、最後の登り・・・行きますよ!

槍ヶ岳 踏破記 その3
隊長、睨んでても着きませんよ!さぁ、歩いて!歩いて!












11:55 辛抱堪らず・・・・休憩。パンチ

槍ヶ岳 踏破記 その3
nut'sさん達は、遙か彼方へ~取り残される隊長と私。男の子エーン











12:25 地道に一歩一歩。汗

槍ヶ岳 踏破記 その3
槍ヶ岳へ迫ります・・・ダッシュ












13:02 そして・・・・ついに、槍ヶ岳 穂先直下 到達。チョキ

槍ヶ岳 踏破記 その3
実に10時間30分位かかりました。



長かったぁ~ 辛かったぁ~










とっくに到着されてた、nut'sさん達がテン場を確保しといてくれて助かりました!






ありがとう!ハート







で、小屋で買ったビールビールで乾杯!(パンカ~イ!)

槍ヶ岳 踏破記 その3
(nut'sさん撮影)

あれ?独りだけウーロン茶の人が・・・









もう・・・呑んだら、動けません・・・パンチ

槍ヶ岳 踏破記 その3
(隊長撮影)











14:33 重い腰を上げてやっとこさ、テント設営完了。キラキラ

槍ヶ岳 踏破記 その3
このテン場・・・狭いのなんのって張るのに苦労しました。

右の白いシャツの学生!私のテントに近づくなよ!ムカッ









それぞれ、遅い昼食を・・・・食事

隊長は速攻で夢の中へ・・・・ZZZ…









私の食事昼食は・・・

槍ヶ岳 踏破記 その3
初めてのカップヌードル リフィル。素早く出来て便利です!









で、フランスパンを千切って投入・・・美味しい!ドキッ

槍ヶ岳 踏破記 その3
でも、入れ過ぎると水分が無くなります。(笑)








お腹も一杯になり・・・それぞれ少し仮眠・・・・ZZZ…







さぁ、夕方・・・いよいよ、槍の穂先にチャレンジです!ダッシュ






つづく。







同じカテゴリー(北アルプス)の記事画像
2010槍隊放題 後編
2010槍隊放題 前編
2010槍隊放題速報
ナイトハイクで燕岳 後編
ナイトハイクで燕岳 前編
槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編)
同じカテゴリー(北アルプス)の記事
 2010槍隊放題 後編 (2010-09-06 13:59)
 2010槍隊放題 前編 (2010-09-03 16:48)
 2010槍隊放題速報 (2010-08-28 19:03)
 ナイトハイクで燕岳 後編 (2010-08-05 17:20)
 ナイトハイクで燕岳 前編 (2010-08-02 17:17)
 槍ヶ岳 踏破記 その8(完結編) (2009-09-12 08:45)

この記事へのコメント
いやあ、団長。
あの【ウーロン茶】が重いのですよ。
ヘヴィという方が適切なのですが。
ええ、ライトじゃないんです。

僕のボディもヘヴィに戻ってきましたよ。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年08月28日 14:15
隊長のはウーロン茶ではないですね。
当然ウイスキーですよ。アル中ですから。(笑)

団長のテント、今度はまともに張ってありますね。ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 茶柱 at 2009年08月28日 14:45
え、もうテン場なのですか。その10くらいまで分割して詳細にください!
Posted by kimatsu at 2009年08月28日 15:04
なんか凄いですね~
この間まで朝練って言ってた方が、
槍隊放題ですからね~(笑)
考えられない成長ぶり!
Posted by ぶる at 2009年08月28日 15:24
こんにちは。

うーむ。荒行、としか言えませんナ。
マネできねー(w
Posted by ラード at 2009年08月28日 17:26
おおぉ、ついに愛娘の晴れ姿がっ!

でも、本当に、窮屈そうに張ってますね(笑)
Posted by らんどらんど at 2009年08月28日 20:19
穂先がもう目の前ですね!

寝不足に、急登に次ぐ急登・・ そしてビール・・

そのまま寝たら、朝になっちゃいそうです(笑)
Posted by タカッキー at 2009年08月28日 20:29
★隊長殿、どもです!

どんなに重くても・・・・
あのウーロン茶だけは放棄できませんよね~
本当は2Lペットを持って来たいところでしょうから・・(笑)




★先生、どもです!

はい、何とかまともに張れました~
でも、狭いんですね~山のテン場ってビックラしました!
テントの底の長い方・・・はみ出しちゃうんですよ~(汗)




★部長殿、どもです!

えっ、その10ですか!
無理ですよ~いくらだらだら書いても・・・・
その7ぐらいで打ち止めです~(笑)



★ぶる さん、どもです!

いえいえ、成長はしてないのですよ~
少々、いえ・・だいぶ無理して行って来たのですよ!
だから、もう・・ボロボロなのです・・・



★ラードさん、どもです!

高低差・・・2100mは、尋常じゃ無かったです・・・
苦しくて、苦しくて、辛くて、辛くて。



★らんど さん、どもです!

ライズ嬢の晴れ舞台・・・・
槍のテン場でよろしかったでしょうか?
3000m・・・空気が薄い薄い(笑)



★タカッキーさん、どもです!

私は、かなり興奮してて意外と眠くなかったのですよ!
でも、帰ってきて・・・しばらく体調が・・・
Posted by チャイチャイ at 2009年08月29日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。