ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月09日

奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン 経緯編




奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン 経緯編
やっとの事で稜線に・・・・砂払いノ頭(8時18分)





経緯説明です。

先月、6月中旬頃「さて週末はどこいこう」のトオルさんから
一通のメールが届きました。






「チャイさん、6月30日(火)仕事休みにしますから何処かへ
山歩きに行きましょう!」






火曜ハイカーの私は、ほとんど独りで山を徘徊しておりますので
私にとっては願っても無いお誘い、二つ返事で・・・

「行きましょう!行きましょう!」ドキッ と即時返信。







で、前日の6月29日(月)です・・・・・ん~明日の天気予報は雨雨雨。雨雨雨
晴れそうなお山はありません。男の子エーン








そして・・・トオルさん、からメールです。

「明日は何処も雨みたいですね~来週も休める様に仕事調整しますから
来週にしましょう!」






と、言う事で・・・晴れて? 7月7日(火)

雨でも決行!七夕山歩きに行って来ました!ダッシュ







奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン 経緯編
金峰山 山頂直下の五丈岩。(7月7日 9時15分)




詳細は・・・・つづく。チョキ








同じカテゴリー(その他)の記事画像
ワカンデビュー・・・三峰山
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その五
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その四
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その三
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二
奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一
同じカテゴリー(その他)の記事
 ワカンデビュー・・・三峰山 (2011-03-10 17:44)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その五 (2009-07-21 06:36)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その四 (2009-07-17 13:53)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その三 (2009-07-15 18:45)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その二 (2009-07-13 06:25)
 奥秩父 金峰山 瑞牆山荘ピストン その一 (2009-07-10 16:48)

この記事へのコメント
おおお。団長も、ついに、
丹沢では物足りなくなったようでありますなあ。
トオル先輩は別名を【駿州の黒い稲妻】と
おっしゃるそうではありませんか。
おまけに奥様は国生さゆりさんそっくりだとか。
ご一緒なさってて、ペースがちょうど良かったのでは。
その勢いで、僕をお槍に連れてって♥
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年07月09日 16:41
奥秩父は私もぜひ行ってみたいところが
たくさんあります。
しかし・・出発~ご帰宅まで
そうとうなお時間だったみたいですね。

火曜サスペンス劇場ばりに・・今後も
火曜ハイカー劇場を期待しております・・(笑)
Posted by ザッキー at 2009年07月09日 21:33
ワタクシなんぞ、火曜のみと言わず日曜から日曜までお休みです。
言い換えれば月曜から月曜までとも。
さらに言い換えれば土曜から土曜まで、水曜から水...
えーい面倒だ!もぅ正月休みでぃ!!

というか、年末はおろかずっと予定が入ってないんですよ。クゥ...
Posted by いのうえいのうえ at 2009年07月10日 02:19
埼玉遠征、お疲れさまです!
先に登られてしまいましね(笑)
Posted by タカッキー at 2009年07月10日 06:23
県内だけでは物足りなくなってきましたね。

奥秩父って、名栗村とかですか?
Posted by yutayuta at 2009年07月10日 10:59
金峰山雨に降られずによかったですね。
そして瑞牆山荘からの登りを選択するとは
素晴らしいです。(^_^)v

部長ならば大弛峠選択でしょうね。

今晩から長野市へ出張芝刈です。(;´Д`)’`ァ’`ァ
適当にやって日曜日に賭けますけど、雨っぽいですね。
Posted by 茶柱 at 2009年07月10日 12:43
★隊長殿、どもです!

トオル兄貴・・・・本当に、稲妻のように速いのですよ!
とても付いて行けません!
なので必殺技使いましたよ~部長の・・・(笑)



★ザッキーさん、どもです!

いやぁ~1時30分出発はキツイですよ~
遠足前、みたいでほとんど眠れないし・・・
歳とって来ると・・・ほとんど体力勝負ですからね・・・
キツイですよ。(笑)



★総帥殿、どもです!

何と、そんなにお暇なのですか!
火曜、日帰りハイクでしたら・・・お供しますよ、何処へでも・・・・
喜んで。



★タカッキーさん、どもです!

ありゃ?埼玉県にもあるのですか・・・金峰山
ん?私の登ったのは山梨県?長野県?(笑)



★ゆたサン、どもです!

私もよく分かってないのですよ~お恥ずかしい・・・(笑)
奥秩父・・・・・勉強しときま~す!



★先生、どもです!

いやぁ~かなり距離?標高差?ありますね~
最後の方はヘロヘロでありました!
でも飽きない楽しいコースでした。

芝刈りですか!お怪我されません様に。
Posted by チャイ at 2009年07月10日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。