ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月01日

貢物





今年も・・・プレゼント貢物の季節がやってきました!




スーパーにも出回って来ましたので購入。チョキ

貢物






貢物 貢物



30分ほどかけて・・・・・汗










ジャ~ン!キラキラ

貢物




一粒一粒、丁寧にほぐしました・・・・・







貢物 貢物




まぁ、とても料理とは言えませんが・・一晩待てば完成です!










さぁ~娘よ! 好きなだけ少し遠慮して)食べなさい!



貢物









私は食べ過ぎると恐いので・・・・

貢物
おつまみ程度で・・・・ガマンです・・・ガーン






同じカテゴリー(オヤジの料理記)の記事画像
カニ汁
頑張ったのに・・
ラージで炊飯
やわらか煮豚
ダッチで煮豚
するめ
同じカテゴリー(オヤジの料理記)の記事
 カニ汁 (2010-10-28 18:35)
 頑張ったのに・・ (2010-03-04 09:25)
 ラージで炊飯 (2009-10-28 16:37)
 やわらか煮豚 (2009-10-08 09:33)
 ダッチで煮豚 (2009-06-18 08:48)
 するめ (2008-12-17 14:27)

この記事へのコメント
はっはっはっはっは。
何も申しませんよ。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年10月01日 22:01
団長はマメですよね。
こんなの面倒で作りませんから。

団長みたいに痩せているのら少しくらい食べても
なんともないでしょう。
オイラじゃ、お腹ぷっくりでバイヤーですけどね。
Posted by 茶柱 at 2009年10月02日 09:23
サンマといい、鶏といい、、少し遠慮しますから仲間に入れて欲しいです^^・・・ご近所じゃないのが残念です(笑)
Posted by kon at 2009年10月02日 14:56
新米の炊きたてのごはんにかけて食べたい!

最近ご飯がおいしすぎで日に1キロ太ってしまうわたしです・・・
Posted by jimnysj30 at 2009年10月02日 23:25
高脂血症ぎみの私は、魚卵系を避けなければならないのですが、
そんなこと言ったってねぇ、、、、

こないだ山で食べた、生たらこわさびオニギリも美味かったです。^^
Posted by らんどらんど at 2009年10月03日 09:30
★隊長殿、どもです!

すこぶる、お忙しそうで・・・

お腹気にしなきゃ、思い切り食べちゃいますが
ズボンが履けなくなるのが、恐いので。



★先生、どもです!

娘の為ですから・・・そりゃもう、一生懸命に!
お腹以外は細いのですが・・脱いだら凄いんですよ!
本当です(笑)



★こんパパさん、どもです!

そうですね~ご近所なら・・・・
毎晩、お誘いするのですが・・・・(笑)



★jimnysj30さん、どもです!

そんな勢いで、太ったら・・・
すぐに関取ですよ! またまた~(笑)



★らんど さん、どもです!

魚卵系・・・堪りませんよね~
誘惑に負けて・・いつもついつい。
その分、山歩いて消費しましょう!(笑)
Posted by チャイチャイ at 2009年10月03日 15:43
はじめまして。こたさんのブログから参りました。
コメントをみたら茶柱さんもいらっしゃいました。

こんな手間のかかったお料理を食べられる娘さんは幸せですね。
(それにしてもすばらしいお父さんです)

またおじゃましま~す(^^)
Posted by たま子 at 2009年12月03日 14:05
★たま子さん、はじめまして!

コメントありがとうございま~す。

実はですね、一昨日もイクラ、貢いだのですよ~
昨晩と今日の朝食で、ほとんど無くなりましたが・・(笑)

なんだか雑多なブログですが、たまに覗いて戴けると幸いです。
Posted by チャイチャイ at 2009年12月03日 14:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。