ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月08日

やわらか煮豚




久しぶりに・・・・DO料理です!



やわらか煮豚 (所要時間2時間)

やわらか煮豚








今回の材料です!

やわらか煮豚






脂落とし・・・

やわらか煮豚



30分後

やわらか煮豚








さぁ、煮込み開始!ダッチオーブン

やわらか煮豚










1時間30分後キラキラ

やわらか煮豚










盛り付け・・・失敗!ガーン

やわらか煮豚
味は90点、オレンジの香りがほのかに・・・・美味でありました!チョキ







珍しく・・・家族に好評ドキッ







同じカテゴリー(オヤジの料理記)の記事画像
カニ汁
頑張ったのに・・
ラージで炊飯
貢物
ダッチで煮豚
するめ
同じカテゴリー(オヤジの料理記)の記事
 カニ汁 (2010-10-28 18:35)
 頑張ったのに・・ (2010-03-04 09:25)
 ラージで炊飯 (2009-10-28 16:37)
 貢物 (2009-10-01 14:30)
 ダッチで煮豚 (2009-06-18 08:48)
 するめ (2008-12-17 14:27)

この記事へのコメント
アレですな、次回は僕のバラ肉を使っていただかないと。
...こういうつまみで、白いラムかなんか飲んだら
ああ、ぶっ飛びそうですなあ。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年10月08日 15:35
出前お願いします(笑)
すげぇー旨そう!
Posted by ぶる at 2009年10月08日 23:15
★隊長殿、どもです!

隊長のバラ肉ですか・・・・
ウイスキーで柔らかく・・・脂肪もこってりで・・・

あっ、止めときます・・具合悪くなってきました・・・・



★ぶる さん、どもです!

DO使うとついつい煮込み過ぎちゃっって
不味くなるのが・・・・いつもの落ちです(笑)

こんなんでよろしければいつか何処かで
ご馳走しますよ~火曜日キャンプしましょう!
Posted by チャイチャイ at 2009年10月09日 16:45
徐々に上達してきてますね~

DOは、使った回数で鉄なべも腕もしみこんできますよ!

あ~ 今度の連休に煮豚が食べたくなった~
Posted by jimnysj30 at 2009年10月10日 21:33
★ jimnysj30さん、どもです!

料理って奥深い、難しいですね~
なかなか上達しませんが・・・
地道にゆっくり楽しみながら精進いたします(笑)
Posted by チャイ at 2009年10月11日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。